ウルトラクイズ記念撮影コーナー。 | Tortugas Tweets 〜ウルトラクイズの旅〜

ウルトラクイズ記念撮影コーナー。

1月から2月にかけて、ネットなどで大騒ぎになっていましたね。
放送ライブラリーでウルトラハットの展示だけでなく、ハットをかぶって写真が撮れる、と。



会期中、ウルトラファンはもちろん、挑戦者も数多く訪れていたようです。
そりゃあ、あのハットの写真が撮れるだけじゃなく、かぶることができるなんてねぇ。
挑戦者の中にはハットをかぶれなかった人だっているんですから、その辺の棲み分けなんてないのです。

ご多分にもれず、われら12回メンバーも都合のつく仲間で行ってみました。
36年前の決勝を再現! と思ったのですが、NARUはどうしても都合がつかず…。
なので、もしかしたらこんな決勝もあったかも? というシチュエーションでパチリ。



くまがグアムで泥に落ちなければ、こんな対決になっていたかもしれません。
当時バリバリの現役だったくまちゃん、これはこれで見応えのある展開になっていたかも?

そして、毎度のことですが…私のハット!(笑)



「水色がかぶりたかった〜!」というコメントも、ネットで見かけました。
ね、どの色もかぶれたらよかったですよね〜。

放送ライブラリーの方にうかがったところ、前回の展示の時に「写真を撮りたかった!」という意見が数多く寄せられたそうです。
それを受けて、放送ライブラリーの上の方が(たぶん)日本テレビにかけ合って、今回のイベント開催に漕ぎつけたとのこと。
来場者数だけで言ったら、この期間はすごいことになっていたのでしょうね。






人気ブログランキング