懐かしい「あの番組」を! | Tortugas Tweets 〜ウルトラクイズの旅〜

懐かしい「あの番組」を!

前回、放送ライブラリーで開催されていた企画展について紹介しました。
皆さんご存知のように、ここでは全てではないけれども昔のドラマやドキュメンタリーなどを視聴することができます。

放送ライブラリー

前々から、第10回のウルトラクイズだけが観られるということは情報として流通していましたが、改めて調べてみると…どうやら今世紀最後のウルトラクイズも観られるようです。

すでに視聴された方もいると思いますが、企画展を見に行った際にうかがった内容を共有しておきますね。

8階にある視聴ブースで番組を観ることができますが、同じ階の総合受付で申し込みをしてからになります。
HP上には明記がないのですが、受付の方がおっしゃるには1回2時間までの視聴で、2回まで連続して視聴することができるとのこと。
だから、10回は全部を通して観ることはできないかな〜?
今世紀最後なら全視聴できそうですよね。
1人用・2人用・3人用の各ブースがあるので、同行者と一緒に視聴することもできるようです。
合計席数は100席なので、よっぽど何かのイベントで人が集まったとかでなければ、満席で入れない…ということはなさそう。

こちらの情報は8月中旬現在のものなので、詳細は各自で確認してください。
10回を通しで観られるなら…私も再訪したいなぁ。

ちなみに、行った頃に表示されていた視聴回数ランキングに「ウルトラ」の文字を見かけたのでスゴイなぁ〜と思っていたら、「ウルトラマン」でした…(笑)。








人気ブログランキング