還暦お祝い会! | Tortugas Tweets 〜ウルトラクイズの旅〜

還暦お祝い会!

私たちが出会った第12回アメリカ横断ウルトラクイズから、早34年…。
あの頃若かった私たちも平等に歳をとり、俗に言う中年というカテゴリーに。
当たり前のことですが、還暦を迎える人たちもじわじわと増えてきています。
気がつけば仲間全員が50代以上になってるし、昨年度は複数の還暦者が!
その年代の最後に当たる沢野ちゃんの誕生日が年度末近くだったので、それを過ぎてからにしようということで、5月のとある日に開催しました。



まだまだコロナ禍ということだし、それぞれ忙しくしていることもあり、集まれたのは8人。
主役の信一郎さん・そうちゃん・沢野ちゃんの3人+祝う5人という図式でした。
何回かやっているカラオケ店での開催で、カラオケはせずに歓談と映像鑑賞というシンプルな内容ですが、まあよくこれだけいつも盛り上がれるな〜と当事者ながら感心するほど。
今回は、NARUが主役の年代に関係のあるクイズを作ってくれたので、それをみんなで楽しんだり。
いくつになっても、こんなことでワイワイ楽しくやれる私たちってスゴイよ〜!(笑)

その時に見た数々の秘蔵映像については、また今度の機会に紹介することに…。

とにかく、還暦おめでとう!
一つの区切りだけど、人生まだまだこれから。
健康に留意して、楽しく、がんばっていきましょう〜!



そして、柴田さんも同じ歳でした…。
きっとあの場にいて、一緒に楽しんでくれていたと思います。
みんなもちゃんと「柴田さんも!」って言ってたし。

忘れていないからね。










人気ブログランキング