アタック25NEXT、後日談。 | Tortugas Tweets 〜ウルトラクイズの旅〜

アタック25NEXT、後日談。

だいぶ間が空いてしまいましたね…。
パソコンのせいにして、かなりサボってます(苦笑)。

初回のアタック25NEXTの雑感を前回アップしたのですが、放送を見た時にふと思ったことがありました。

「第1回オリンピックの参加者数」を答えるフリップ問題の時に、緑の席の日髙さんの解答は「416」。
「なぜ?」と谷原さんに尋ねられた時に、
「好きな番号を並べたのと、ポムポムプリンの誕生日だから…」
という説明をしていました。
子ガメ1号と見ていたのですが、彼女が大のプリン好きでポムパサダー(ポムポムプリンを盛り上げるアンバサダーのこと)なことも知っていたので、「なるほど〜!」と2人で感心(笑)。
その後、「ダンナさんが見たら何て言うでしょうね〜?」という谷原さんの問いに、「あきれてると思います」と日髙さん。

「いや、違うな」…これは、私の見解。
だって…「ノーナレ」でも家の中にたくさんプリンがいたし、日髙くんは理解があるんだと思っていたから。
むしろ、「よくやった!」ってほめてくれたのでは?

なので、日髙さんにこっそりと聞いてみました。

「あの問題にあのように答えたことで、番組に一番爪痕を残した…ということで『よくやった』でした」

ほらぁ、私の思ったとおり~!(笑)

「クイズ解答者としては役立たずだったのですが、やけっぱちでのびのびできたので、かえって良かったかも」
確かに、のびのびと楽しそうでしたよね。
うらやましい〜。

あちこちで予選が始まり、知り合いが参加してきた…という話も回ってきています。
私にはまだ予選の案内が来ないので、再度応募してみようと思ってまーす。
ちょっとだけ興味のある方も、とりあえず応募してみてはいかがですか…?


image






人気ブログランキング