知識検定、受けてきました! | Tortugas Tweets 〜ウルトラクイズの旅〜

知識検定、受けてきました!



今まで受けてきた中で一番できた気がしたのですが、帰って来て子ガメたちに「こんな問題が出てね…」なんて話をしていたら勘違いしていたり、思い違いもチラホラ。
いつも十何点とか二十何点足りなくて、各ジャンルも微妙なカンジなのですが、今回も同様なかも~?!(汗)

前回は特にそうだったと思っていたのですが、今回もウルトラチックな問題がありました。
似たような問題だったり、ウルトラクイズのチェックポイントに関する問題だったり。
ウルトラファンなら、解きながらニヤリ顔だったのではないでしょうか?

分厚い問題も持ち帰ってきているし、ネットでは模範解答も出回っているようですが…確認するのも怖いので(笑)、結果が出るまでのんびり待ちますかね~。
結果が届いたら、また報告したいと思います。

受験した皆さんの手応えはどうでしたか…?






人気ブログランキング