「カメちゃんのザクザク雑学」2022新春特番! | Tortugas Tweets 〜ウルトラクイズの旅〜

「カメちゃんのザクザク雑学」2022新春特番!



新年あけましておめでとうございます!
年始のあいさつが遅くなりました…。

日頃は更新がたどたどしい、このブログにお付き合いいただき、ありがとうございます。
かけがえのない仲間に会えた第12回ウルトラクイズから、今年で34年。
どんどん薄れてゆく記憶を手繰りつつ、時には仲間にも助けられながら、これからもウルトラクイズの思い出や、クイズ全般について少しずつ書き足していければ…と思っています。

今年もどうぞよろしくお願いします。

さて、インターネットラジオ「練馬放送」の新春特番、聴いていただけたでしょうか?
今回のウルトラクイズの「あの方」とは、第16回のアトランタ敗退、6位だった下村淳一くんでした。
ミュージシャンでもある彼の曲もかけて、いつもの番組とはちょっと違ったテイストでお送りしましたよ~。

私自身が16回を見ていろいろと思った質問などを彼にぶつけたのですが、いろいろな裏話が聞けてとても楽しかったです!
やっぱり、テレビを見ているだけじゃわからないことってたくさんあるんですよね~。
今回だけじゃなく、今までのいろいろなゲストとの番組内容も何かの形にできるといいなぁ~、とかってふつふつと思っています。
今年もやりたいことはたくさんあるから、楽しみながらいろいろとやっていきまーす!

ゲストのしもむーの曲もステキなので、ぜひ聞いちゃってくださいね。

「In the Masquerade」

「残夜の星」

楽曲のURLにアクセス。
各DL・ストリーミングサイトのアイコンをクリックして、手に入れてください。






人気ブログランキング