3本先に勝った方が勝ち? | Tortugas Tweets 〜ウルトラクイズの旅〜

3本先に勝った方が勝ち?

違う記事を書こうとして確認のために映像を見ていて、思い出したことが…。

成田エアポートレストハウスでの第二次予選…いわゆる「ジャンケン」が例年のごとく、ブルースカイの間で繰り広げられていたのですが、そこでのひとコマ。
初っぱなに名札の番号が1番の瀬間ちゃんと2番の山田さんが戦うのですが、それぞれの紹介を終えた後にトメさんがこれからの勝負の口上を述べて、そこからジャンケンが始まります。

「3本先に勝った方が勝ち!」

そう言いながらトメさんが指を出すのですが、一瞬2本しか出ていなくて、しゃべりながらもう1本を出しています…。
その場面がオンエア時からずっと気になっていたことを思い出したのですが、23時近くに成田到着した後は遅くまでスタッフ会議もしていたでしょうから寝不足もあるし、もしかしてトメさんも緊張していたのかしら…?
映像をお持ちの方は、ぜひ確認してみてください。

あっ!
この気づきって、こないだアップしたハエ事件と同じレベル…?(苦笑)







人気ブログランキング