アメリカから見たウルトラクイズ。 | Tortugas Tweets 〜ウルトラクイズの旅〜

アメリカから見たウルトラクイズ。

皆さん、こんな動画をご存知でしょうか?

Ultra Quiz in Las Vegas

もうかなり昔のことになりますが、12回の仲間のホリさんからMLで情報が流れてきたことがありました。
動画に出演(?)しているご本人でさえも、「見つけてビックリした」とのことでした。
ウルトラクイズをアメリカ側で取材をした、という形なのでしょうか…?
つい最近、この動画に気がついてtwitterで上げている人を見かけた気もするなぁ…。

動画の中でトメさんもコメントしていますが、アメリカの人たちにしてみれば優勝しても賞金はびた一文もらえず、「そんな賞品もらって本当にうれしいのか?」ってなカンジなんでしょうね。
私たちの感覚としては、それでもなお余りある光栄なことだと思うのですが…(苦笑)。
そして、ヘンテコリンなクイズに私たちが体当たりで挑んでいる姿も、彼らには滑稽に見えるのかもしれないですね。

字幕が出るわけではないので、短大時代に英語の単位を落としてあきらめた私には大まかなニュアンスしかわからないのですが、どなたか英語がわかる方がいらしたらザックリと訳していただけるとうれしいなぁ~♡

残念ながら私はこの動画にほとんど映っていないのですが、違った観点からのウルトラクイズ…ということで見ると、いつもとは別の楽しい見方があるかもしれませんね。





人気ブログランキング