罰ゲームの真実。 | Tortugas Tweets 〜ウルトラクイズの旅〜

罰ゲームの真実。



ウルトラクイズで行われる罰ゲームについてネット界隈では…
「罰ゲームってある程度は決めているんだろうけど、男性と女性バージョンとか2種類くらい用意していて、負けた人に合わせて罰ゲームを変えている」
ということを言っている人がいるようです。
私自身も疑問に思っていたので、放送作家で占い師の藤原さんの所に行った時に聞いてみたことがあります。
そしたら、答えは「NO!」。
確かにあれこれと盛りだくさんに組まれているスケジュールなので、そんな余計なことや手間はかけたくないよね~、と納得しました。
現に、ウルトラクイズの最中にスタッフがゴソゴソ相談しているような雰囲気を(私は)見たことがないと思うんですよね~。

そして、そのことを決定づけるコメントを、先日のオンライン飲み会でゲットすることができました!

発言主は、ふるくみちゃん。
彼女はサンパウロのサッカークイズで私が抜けた後に、沢野ちゃんとラスト一人の枠を賭けて争っていました。
そこで、辛くも沢野ちゃんを振り切って最後の席に滑り込んだのですが、クイズが終わった時に現地コーディネーターの方にこう言われたそうです。

「あなたが勝って本当によかったわ~。負けたらあんな罰ゲームをするなんて…もうハラハラしながら見ていたのよ」

つまり、ふるくみちゃんが負けても、沢野ちゃんがこなしたのと同じ罰ゲームが待っていたということだったんですね~。
やっぱり、藤原さんが言っていたとおりだったわけです。
まあ、私の罰ゲームは誰でもできそうなものでしたが、サンパウロのあの罰ゲームはふるくみちゃんがやるよりも、私みたいな体育会系がやった方がウケはよかったかもしれませんね…。






人気ブログランキング