しもやけ早押しクイズでズル? | Tortugas Tweets 〜ウルトラクイズの旅〜

しもやけ早押しクイズでズル?



東京ドームの三問目でもしもやけの問題が出ましたが、バローでの敗者復活戦は「しもやけ早押しクイズ」でした。

「雪ふめば ピンポン鳴るなり 北極海」

…なんというナレーションでしょう。
いやー、冷え性の私には考えられないクイズ!

この敗者復活戦は、あっちゃんにしてみれば成田のジャンケン後に続いて二度目。
クジラ組の中でも、彼女だけが「敗者復活者」のたすきをかけています。
そして、トメさんの「敗者復活戦をやる!」との声に「やったぁ!」という喜びの表情を見せながら、直後に「やだぁ、また敗者復活戦~?!」という顔をします。
ご本人も自覚していたようですね…(笑)。

で、ここでのクイズは裸足になって早押しフット板を押して答える方式なのですが、実はあっちゃんだけが裸足ではないのです。
オンエアを見て、「あれ? あっちゃんだけズル?!」と一瞬思ったので、あとで本人に聞いてみました。

あれは黒色のストッキングをはいていたそうで、まさかあの場で脱ぐわけにもいかず、そのまま敗者復活戦に参加…となったわけです。
まぁ、ストッキングなんてすごく薄手なので裸足とたいして変わらないし、靴下をはいていたとしてもあの状況ではすぐにびしょびしょになっちゃうので、あまり影響はないでしょうね~。







人気ブログランキング