ソーダライトに行ってみた! | Tortugas Tweets 〜ウルトラクイズの旅〜

ソーダライトに行ってみた!



以前に紹介した、江戸川橋にあるクイズルーム「ソーダライト」。
先日、行ってみました!

12回のsantaさんことそうちゃんに「カメー、3月のイントロ行こうぜ~!」と誘われたので、「イントロクイズ 昭和歌謡」の開催日に参加。

実は…私のクイズ歴の初っぱなは、「クイズ! ドレミファドン!」なのです。
高校のバスケ部の仲間と団体戦に出て、何だかわからないうちに優勝!(笑)
チャンピオン大会にも出場しましたが、小学生チームの無双っぷりに完敗…(泣)。
という経歴なので、ちっとばかりはイントロクイズに自信があったし、12回の仲間内なら割と強かったはずなのですが…。



揃った人たちは、もーうスゴイ人ばかり!
だって、私は早押しでは一度も点くことがなかったし~(泣)。
santaさんはちゃんと勝ち抜けもしていて、さっすがー! ですよ。

まぁ、そんなこんなで二人とも「これ以上、どうやっても勝てっこないな~」と思いつつ、ソーダライトを後にして、すぐに夜の街で反省会を繰り広げました(笑)。
いやー、もうムリムリ!
それくらい、集まった人たちのレベルが高すぎるのですよ~。



今回はイントロクイズでしたが、ソーダライトではいろいろなイベントを打っているので、自分に合いそうなレベルや興味のある内容で参加してみてはいかがでしょう?
クイズをやる場所があるっていうのは、本当にいいことだと思います。
サークルに入っていなかったり、躊躇しているような人は、ぜひうまく利用してほしいな~。






人気ブログランキング