ウルトラ世代? | Tortugas Tweets 〜ウルトラクイズの旅〜

ウルトラ世代?

日本時間の8月22日未明、アメリカでは21日の昼に、西海岸から東海岸まで見える場所が横断する皆既日食が99年ぶりに見られました。ネットでは中継などもあり、盛り上がっていましたよね~。
その次の日、日本経済新聞にこんな見出しが踊りました!

「99年ぶり天体ショー アメリカ横断ウルトラ日食」

あれあれっ?!
その記事をまるっと載せられないのが残念ですが、「いかにも!」な見出しですよね~(笑)。
(ネット版では、この見出しではないのでリンクしませーん!)

そして、高校生クイズ放送後の9月7日の夕刊フジには、こんな記事が載っていたそうです。(12回・信一郎さん情報)

「編集局から」というコラム…。

その報道っていうのは、これですね。
このコラムの最後で、ウルトラファンと思われる記者・Fさんは、こうまとめています。

「やっぱりここは、ウルトラクイズが復活しないといけませんね」


ウルトラクイズに憧れて、ウルトラクイズに参加していたであろう世代が、今…いろいろな形で自分の熱い思いを発信しているんですね~!

なんだか、うれしいなぁ…♡(笑)







人気ブログランキング