チームの色? | Tortugas Tweets 〜ウルトラクイズの旅〜

チームの色?

バローでの「一問多答 ピラミッドクイズ」では、かなりの誤答が出ました。オンエアされているのはその一部なのですが、じっくり見ているとその時の対応がチームで全く違うんだな~、ということがよくわかります。

まず、もう皆さんご存知の誤答…白クマ組の「河合奈保子」。柴田さんの誤答に、メグミとカズが容赦なく突っ込んでいます。ポカポカと殴った上に、よく見るとメグミちゃん…柴田さんを踏んづけてます!(苦笑)
「ゴメン!」と言って立ち上がった柴田さんを、さらにどつく、叩く…。ここまでくると、ちょっとした暴力事件ですよね~(笑)。
大人気ないのですが…柴田さんが誤答した瞬間、その斜め後ろで「やった~♪」とばかりにスキップしている私と鈴木が映っています(大笑)。

私たちカリブー組は初っぱなの問題の解答権をとったのはよかったのですが、鈴木の「チリ」で誤答。「北極圏だよ~!」「聞いてろ、問題を!」と言って、私と阿部ちゃんがポンッと背中を叩いています。他の人たちは少し離れていたのでおとがめなし。

アザラシ組は、沢野ちゃんの「白いじゅうたん」。ブーの後に「雲のじゅうたん」と誰かが正解を言って、それぞれが残念そうな顔をしますが、誰も何も言わずに顔を洗いに水辺へ向かっています。おぉ~! アザラシ組は大人だ~!!

そして、クジラ組はあっちゃんが「野球」と答えた後に「ゴメンナサイ!」と言っていますが、みんな無言で水辺へ…。その時のクジラ組の顔は映っていないのですが、やはり大人な対応ですよね~。
この時、隣りのアザラシ組の沢野ちゃんが、誤答に喜んでピョコンと跳ねているのが見られます(笑)。

こんなふうに、あの怪しげな(笑)健康診断での脂肪率計測で分けられたチームでも、いろいろと特色というか雰囲気が違うことが如実に現れているんですね~。
もしもこの時に違う組み合わせでチームができていたら、抜けてる順番も変わっていたかも…?






人気ブログランキング