早押女王決定戦! | Tortugas Tweets 〜ウルトラクイズの旅〜

早押女王決定戦!



先週土曜日に行われた「早押女王決定戦」に参加してきました。女だらけのクイズ大会で4回の優勝経験がある関口あすかさんが主宰の、女子のみの早押しクイズ大会です。オープン大会って私は女だらけにしか参加したことがなかったので、自分の実力も顧みず無謀にもチャレンジ!

と・こ・ろ・が・っ!



初っ端から、20分100問のペーパー(苦笑)。
「ひえぇぇぇ!」
しかも、三択じゃないのよ! 記入なのよっ!!

1問あたり12秒計算なんだけど、焦ると全然時間が足りない…(汗)。そして、50問を過ぎたあたりからジワジワと問題のレベルが上がってきてる~!?(滝汗)
書き入れる文字は間違える、書く場所も間違えてる、答えはさっぱりわからない~、で自己採点してみたら惨憺たる結果…(撃沈)。
予選通過を目標にしていたのですが、その後に早押しでの勝ち抜けチャンスが何回か用意されているにもかかわらず、押せない、押しても点かないの繰り返し。全く箸にも棒にも引っかからないおマヌケ状態でした。
皆さん…ペーパーも早押しもバリバリすごくて、マジにこんなカンジでした。

「井の中のカメ、大海を知る」

毎日をボンヤリ生きてるつもりはないんだけど、ここでガンガン戦ってる人たちって、日々どうやって生活しているんだろう~? と不思議な気持ち。何をどういうふうにしていたら、こんなに強くなれるんだろう? って、素直に思いました。

そして、今回の優勝は高野望さん。子ガメ1号とあまり変わらない年齢?!(苦笑) 若いっていいな~。ホントに強くて、すごくカッコよかったです! 主催の関口さんとのツーショット。



次の機会には私も、少しでも健闘できるくらいになりたいな~。





(ブログの内容とは違うことをおしゃべりしたいな~という時はコメント欄ではなく、掲示板の「お休み処 カメ茶屋」を活用してくださいね)





人気ブログランキングへ