ビューティー&リラクゼーション トルチュ

 

大人には癒しとメンテナンスを流れ星

 

骨格のアプローチから始まる究極のアンチエイジング星


たるみ改善・頭皮改善・薄毛改善星

 

 

 

=====

 


こんにちは、日高知夏です。

 

先日、4年ぶりに婦人科へ行きました。

 

コロナ以降、検診を受けていなかったので

 

子宮頸がんの検診へ。

 

 

あとは最近ホットフラッシュがひどいので

 

女性ホルモンの数値も検査してもらいました。

 

子宮頸がんの検査では問題なしで

 

病気の心配はなかったのですが

 

エストロゲンの数値が激減していて

 

萎えました笑い泣き笑い泣き

 

あえて、数値はいいませんが

 

この4年で激減ですガーンアセアセ

 

 

 

そして、反対にプロゲステロンが爆上がり笑い泣き

 

エストロゲンが頑張ってもでないのに

 

早くだしなさいよ~!!

 

とせっせと指令を出し続けているらしいです泣

 

 

 

完全なる更年期でした。。

 

 

 

一気に女性ホルモンが減るこのタイミングが

 

心身ともに一番きついらしく

 

今回、私は少しの間女性ホルモンを補充する選択をしました。

 

 

HRT(Hormone Replacement Therapy)

 

ホルモン補充療法

 

 

まわりに聞いてみたら誰ひとりとしてその療法を受けている人がいなくて

 

少し怖さもあり、

 

乳がんや子宮がんのリスクが上がったりと

 

デメリットも理解しつつ

 

不調具合とのバランスをみながら取り込んでいこうと思います。

 

 

経口剤は一番リスクが高いので

 

貼付剤です。

 

 

下矢印こちら

 

 

 

中身はこんなシールです

 

 

 

これを2日に1回貼り替えするらしい。

 

このテープに女性ホルモンが!?

 

経皮吸収され、直接血中に入ります。

 
どう変化していくのか。。
 
 
 
楽しみという言葉は少し違う気もしますが
 
更年期ライフも元気にイキイキすごせますようにキラキラキラキラ
 

 

 

 

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

 

 

 

ご質問・お問い合わせ

 

 

 

お月謝エステの詳細はこちら

 

西宮市甲子園口3丁目3-28 2F

*JR甲子園口南出口より徒歩1分
リンク→oアクセスはこちら

☎0798-66-6639

 

営業時間  10:00~18:00(土日祝は17時まで) 不定休 (完全予約制)
リンク→oお休みのお知らせはこちら


ビューティー&リラクゼーション トルチュ