ビューティー&リラクゼーション トルチュ

 

大人には癒しとメンテナンスを流れ星

 

骨格のアプローチから始まる究極のアンチエイジング星


たるみ改善・頭皮改善・薄毛改善星

 

 

 

=====

 


こんにちは、日高知夏です。

 

最近オモシロい本を読みました

 

 

『顔に取り憑かれた脳』

 

 

 

 

専門用語が多すぎて

 

かなり難しい本でしたが

 

オモシロい!!

 

今は写真を加工してSNSにアップするのが

 

当たり前のようですが

 

少しでも自分をきれいに見せたい

 

可愛く見せたい、魅力的に思われたい

 

 

こういう思いは脳の中の情報処理に理由があるようです。

 

 

 

 

人間は自分の顔だけが優先されるバイアスを持っていて

 

それは無意識の潜在意識の中でも

 

自分のVIP扱い処理が行われていると。

 

自分の顔への認識がドーパミン放出につながっているらしいです。

 

 

 

 

ドーパミンというと

 

脳へのご褒美。

 

 

ドーパミンが分泌されると

 

やる気や幸福感が感じられますが

 

自分の顔からいろんな情報を得るとき

 

とくに「きれい」とか「かわいい」とか

 

「魅力的」とか美しく変化するときに

 

たくさんのドーパミンが放たれるキラキラキラキラキラキラ

 

 

あぁ、だから

 

フェイシャルエステのあと、肌つやがきれいになったり

 

たるみが引きあがったり、

 

美容院に行った帰り、

 

髪型がいい感じになると

 

意気揚々とどこかに出かけたくなる気持ち

 

誰かに会いたくなる気持ち

 

ああいう気持ちはドーパミンが放出されていたからんですねキラキラキラキラ

 

 

 

 

自分を魅力的に見せるというのは

 

配偶者として選ばれやすくなるということにつながり

 

結婚して子孫を残す。

 

という人類が生き延びるために欠かせないことへのご褒美。

 

(ドーパミン=幸福感)として潜在的にあるのです。

 

 

 

美しく見せるための加工アプリや美容整形をするとき

 

「配偶者として選ばれたい」なんて、

 

多分誰もそんなこと思ってはおらず

 

人からどう思われるかより

 

自己満足のためにやっているという人がほとんどのようですが

 

自分の気づいていない根底には

 

きっと「人類の存続」という大きな使命があるのかもしれません。。

 

 

 

あぁ

 

話が壮大になりすぎて、まとめられませんが笑い泣き

 

 

 

 

とにかく神様がくれた脳の仕組みに

 

「きれいになる」ことへのご褒美があるのですから

 

私はそれをできる限りお手伝いしていきたいびっくりマーク

 

 

そう思ったのでした完了

 

 

 

 

 

 

 

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

 

 

 

ご質問・お問い合わせ

 

 

 

お月謝エステの詳細はこちら

 

西宮市甲子園口3丁目3-28 2F

*JR甲子園口南出口より徒歩1分
リンク→oアクセスはこちら

☎0798-66-6639

 

営業時間  10:00~18:00(土日祝は17時まで) 不定休 (完全予約制)
リンク→oお休みのお知らせはこちら


ビューティー&リラクゼーション トルチュ