ビューティー&リラクゼーション トルチュ

 

大人には癒しとメンテナンスを流れ星


本格リンパマッサージのボディ・フェイシャル・ヘッド星

 

 

=====

 


こんにちは、日高知夏です。

 

 

昨晩、ふと

 

三大欲求って何だろうなぁと

 

考えてみました爆  笑

 

 

 

食欲・睡眠欲・性欲

 

 

食欲は

 

空腹を満たしたい。

 

美味しいものが食べたい。

 

こんな気持ちと思いますが

 

そのときに感じるきもちは「あぁ幸せ~♡」「満足~♡」

 

 

睡眠欲は

 

眠りたいという気持ちが湧いたときに眠りたい。

 

寝入るときの気持ちよさを感じたい。

 

こんな気持ちと思いますが

 

そのときに感じる気持ちは「あぁ幸せ~♡」「気持ちいい~♡」

 

 

性欲は

 

好きな人と触れ合いたい

 

快楽を求めたい

 

こんな気持ちと思いますが

 

そのときに感じる気持ちは「あぁ幸せ~♡」「気持ちいい~♡」

 

 

 

考えてみたら、

 

どの欲求も幸福感や高揚感、安堵感。

 

こんな感覚になりたいのだなぁと気づきます。

 

 

勝手に湧いてくる欲求ですが

 

どれも幸せホルモンの分泌を促す欲求なんですねウインク

 

セロトニン・ドーパミン・オキシトシン

 

 

簡単にいうと

 

ピンクハートセロトニンはストレスに負けない幸せホルモン

 

ピンクハートドーパミンはやる気の出る幸せホルモン

 

ピンクハートオキシトシンは安らぎを感じる幸ホルモン

 

 

 

どれもたくさん出てほしい~爆  笑

 

三大欲求をうまく満たしていけば

 

うまくホルモンも出るのでしょうが、

 

食べ過ぎたり、睡眠不足になったり、ときめく相手もいなかったり笑い泣き

 

思い通りにはいかないことも多いですね。

 

 

 

 

そんなときには!!

 

上手にマッサージを利用してください。

(ここにつながりましたウシシ

 

心地よい皮膚に対する刺激は脳にダイレクトに影響を与えます。

 

脳の中から湧き上がってくる「気持ちいい!!」を感じて

 

幸せホルモン活性化していきましょう。

 

 

 

 

そうすることで、

 

食欲を抑えられたり、睡眠時間が少し足りなくても元気でいられたり

 

性欲を抑えられなくて大変💦なんてことも笑

 

補っていくことができますよニコニコ

 

 

 

 

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

 

 

 

ご質問・お問い合わせ

 

 

 

 

 

お月謝エステの詳細はこちら

 

西宮市甲子園口3丁目3-28 2F

*JR甲子園口南出口より徒歩1分
リンク→oアクセスはこちら

☎0798-66-6639

 

営業時間  10:00~19:00(土日祝は17時まで) 不定休 (完全予約制)
リンク→oお休みのお知らせはこちら


ビューティー&リラクゼーション トルチュ