リンパマッサージで

あなたの悩みを解決するお手伝いをしています。

リンパ専門トルチュです。

 


こんばんは、日高知夏です。

 

 

昨日の引き続き、今日はコレステロールです。

 

血液検査のとき、やっぱり気になるもうひとつの値笑い泣き

 

 

 

 

コレステロール値が高いから気を付けなくちゃ!

 

やっぱり油分控えないと!

 

ゆで卵はい1個まで!

 

こんな会話よくしてますねニヤニヤ

 

 

 

コレステロール値をチェックするときのポイントは

 

値の高さだけでは判断できません。

 

そもそもコレステロールは悪者でもなんでもなく

 

人が健康に生きていくために必要なものなのです。

 

細胞の膜でもあり、ホルモンの材料でもあるのですニコニコ

 

 

 

今回の結果下矢印

 

{3A2E594D-3E96-44E0-9DB8-A8084B60F199}

 

 

 

 

総コレステロールは188mg/dl

 

正常値です。

 

(180~200mg/dlの人は動脈硬化からの死亡率が一番低いらしいです照れ

 

 

 

 

そして、とても重要なのが

 

善玉コレステロールと悪玉コレステロールの比重です

 

 

 

LH比 = LDL ÷ HDL

 

1.5以下で血管内がきれいで理想的な状態。

 

2.0以下が新基準。

 

2.5以上でリスクあり。

 
 

 

私の場合

 

HDLコレステロールは73mg/dl(善玉)

 

LDLコレステロールは98mg/dl(悪玉)

 

 

LDL98 ÷ HDL73 =LH比 1.34

 

 

いい感じですキラキラ

 

 

 

善玉は40mg/dl未満

 

悪玉は140mg/dl以上で

 

動脈硬化が高まるといわれていますが

 

正常値の範囲内でも

 

この二つのバランス(比重)によっては

 

リスクが高い場合もあるので

 

コレステロール値をみるときは

 

この比重を

 

かならず、チェックしてみてくださいね~キラキラ

 

 

 

年末年始、飲みすぎ食べ過ぎしやすいので

 

とくにご注意を笑い泣き

 

 

 

 

 

 

ビューティー&リラクゼーション トルチュ

☎0798-66-6639

メール   info@to-rtue.jp

営業時間 10:00~19:00(土日祝は18時まで)

定 休 日  不定休 

〒663-8113

西宮市甲子園口3丁目3-28 2F

*JR甲子園口南出口より徒歩1分