こういう「匂わせ」がツイッターにあったのでメモ

 

「ボクシング人気を上げる為に頑張ってると、関係者は言います。が、僕は時期は言いませんがその人(当時は選手)の批判記事をライターに書いてもらった後、携帯に電話があり「お前が書かせたんだろ!今から◯◯組を行かせるぞ!」と関係者から恫喝があった事は忘れません。なので信用していないです。」

 

私がこういう匂わせに思うことは

 

元選手が直接、恫喝に関係があるかわからないのに信用しないとしてこの元選手との関係性を匂わせている時点で意図(中傷)のある誘導であることが見え見えで。この前のrizinと暴力団との関係の記事でもわかるように羽織ごろされ金を払ったことをネタにする人たちが暴力団の名前を出されて静かにしている筈もなく、どうして今頃の匂わせなんだ?批判記事を書いていたならプライドが契約を切られrizinの放送が見合されたようにとことん追い込んでいる筈でしょう。時期は明言していないが、もしも騒動になっていた時期ならなおさら需要があり大きなネタになるはずなんだが見た記憶にない。

 

この人らのお仲間で闇の組織にさらわれてトランクに押し込まれたという記事を書いていた人がいたという記憶があるけど、それってすごい事件じゃないの、どうして社会面の記事にならないの?これも暴力団の名前を出して脅迫しているわけでしょ。普通に犯罪で、義務はないけど「第二百三十九条 何人でも、犯罪があると思料するときは、告発をすることができる。」社会人の務めじゃないの?無名のボクサーでもプロボクサーに暴行受け逮捕というニュースになるのに組織名をちらつかせて脅迫したならアウトで、なおかつ有名ボクサーなら間違いなく社会面の記事に掲載されるのに、そんなニュースの記憶はない。ということは告発していないのか?そんな至極、寛容な人がいつの話か分かりませんが古い話として今頃「文句言ってきたけど跳ね返してやったわ」ではなく「恫喝」という強めの言葉を選ぶ意図は何なのか?これ名前かいたら名誉棄損の可能性があるから名前を書かないにおわせなのかと

 

 

いずれにせよ告発していないなら不自然(電話で恫喝されたなんていくらでも偽証ができるから捜査し起訴に持ち込めば確証に近づける)

 

 

なので信用しかねる。