数年ぶりに戻ってきました | 妊娠出産不適合者るりずん、それでも母になりたくて

妊娠出産不適合者るりずん、それでも母になりたくて

*不妊治療(体外受精)*妊娠糖尿病*流産(死産)*切迫流産・早産*子宮頸管無力症(シロッカー手術)*子宮内感染*常位胎盤早期剥離*産科DIC(2回)*24週でのリトルベビー出産

妊活から出産まで色々なことを経験しました。妊娠出産は本当奇跡です。

みぃごん改めて

たなか@るりzです飛び出すハート

"るりずん"と

呼ぶことにしましょうニコニコ

久しぶりにアメブロに戻ってきましたびっくりマーク

2019年7月以来です笑い泣き(覚えている方もいらっしゃらないでしょうねオエー)


ふとん1ふとん2ふとん3


さて、これまでの私のことをザッとびっくりマーク


最後の投稿だった2019年7月のブログでは妊娠14週でしたね。あれから4週間後の18週に子宮頸管無力症のため流産(死産)し女の子がお空へ帰って行きました。その時の分娩時、産科DICになり大量出血で少し三途の川を渡りかけそうでしたよだれ


この時点で保存受精卵はゼロに。けどその後も諦めきれず、再度不妊治療(採卵から)を行いました。


再採卵後の受精卵をお腹に戻し、1回目で奇跡的見事に妊娠スター子宮頸管無力症のためシロッカー手術を行い、切迫で安静期間がありながらも女の子を予定帝王切開で出産しましたにっこり

この産後健診の際、主治医から子宮壁が薄くなっていたことを言われました。そのためもう不妊治療は出来ないと夫婦で話しあい、保存していた卵たちは全て破棄となりましたショボーン


その数ヶ月後、まさかの自然妊娠ポーン子宮壁が薄いこともあり不安もあったけど、産みたいと思い妊娠継続希望を医師へ伝えました。この時もシロッカー術を行う計画で進行。が、子宮内感染を起こし流産(死産)となりました赤ちゃん泣き


それからおよそ1年後、再びまさかの自然妊娠びっくり

またまたシロッカー術を行い、切迫のため安静。けれど頸管が開いてきて再度シロッカー術施行。経過順調だったけど、突然高位破水し数日後に完全破水。その時の私の血液データが悪く、すぐに緊急帝王切開で24週リトルベビーを出産しました。お腹を開けたら常位胎盤早期剥離も起こしており、またまた産科DIC、大量出血に。肺水腫にもなり、今度は三途の川を半分くらいは渡ってました絶望


現在私は無事生還し、リトルベビーちゃんもNICUで頑張ってます立ち上がる


ふとん1ふとん2ふとん3


ざっと書きましたが、また1つ1つを掘り起こして残していきたいと思いますびっくりマーク

妊娠出産は当たり前でなく、全てが奇跡。命懸け。色々な経験を通して強く感じています。この記録が少しでもどなたかの力になりますようにキラキラ