少しずつ家族に。 | レールから外れて自分の人生をあきらめているあなたへ ライフコーチングで、あきらめを希望に

レールから外れて自分の人生をあきらめているあなたへ ライフコーチングで、あきらめを希望に

ライフコーチとして
あきらめかけた人生に
再び挑戦する人を応援しています。

あけましておめでとうございます
ライフコーチ 松本かやです。

今朝は少しがんばって早起きして、初日の出を見ました。
{DF4DF6C2-7753-491E-ACF4-828971C1CAF9}
年に数回、山で御来光を見ることはあるのですが、
私たちは太陽に生かされている、ということを実感します。
例えば、富士山の山頂で、日の出前はもうそれはそれは寒いですが、
太陽が出た瞬間、体感温度が上がって、
縮こまっていた体から力が抜けていくのを感じます。

31日に作ったおせち料理を数品持って、
家族で実家に行ってきました。

{31DE11F9-773A-4A4D-BEA9-67D8EBC5A648}

これは、伊達巻きをフライパンで作っているところ。
しろくまちゃんのホットケーキ、という絵本や、ぐりとぐらのお話を連想します照れ

今回の再婚では、両親とは本当にいろいろなことがありましたが、
そんな中でも、同じ場に座り、共にお雑煮やおせち料理を食べるということ。
もちろん、多少の、ある種の緊張感はあるにはありますが
再婚して、家族が増えたことの喜びを感じました。

私たちは、少しずつ家族になっていくのと同様に
両親にとっても、本当に少しずつ少しずつ、
「突然現れた、娘と孫を奪っていく憎っくき男」が「家族みたいな存在」になり
「家族」になっていくのかもしれないなと思いました。

2017年、私はコーチとして、さらなる研鑽を積み、必要としてくださるクライアントさんのためにセッションをご提供させていただければと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

「離婚の傷を癒し、次のステージに進む勇気を」ライフコーチ 松本かや