久々にカブトニオイガメ | 勝手に釣りやがれ!!

勝手に釣りやがれ!!

趣味の渓流釣りや熱帯魚(古代魚)その他綴っていきたいと思います。

土曜は午前中会社を休んで地元のクリニックで調べてもらった血糖値の結果を訊きに行ったら空腹時血糖値の数値が124と高くて糖尿病の境界型だった。過去1~2ヶ月の血糖の平均状態を示すHbA1cは5.8と高くなかったのは救いだった。血糖値が126以上でHbA1cが6.5以上だと合わせ技一本で糖尿病と診断されるらしいので(汗

空腹時血糖値を下げる為に昨年の健診の結果を見てから甘い物を極力控えてきたが未だに高い理由で自分なりに考えられるのは残すは23時前後の遅い夕食と睡眠不足のみなので簡単ではないが少しづつ改善したいと思います(-_-)

食後の運動や筋トレはしてるのでヘモグロビンa1cは6如何に抑えられてたのかも知れん。

 

 

 

 

因みにウォーキングもこの格好(爆) 靴はこの時だけスニーカーw

 

 

 

 

ライダースに黒のタートルは若い頃なら考えもしなかった組み合わせだが意外と大人っぽいかも。この習慣は糖尿関係なく続けます。血糖スパイクも起こさないに越した事はないし。まあ、次の検査の時こそ空腹時血糖値落としてやるわ。

 

 

 

 

久々にカブトニオイガメ。飼育して3年と9ヶ月ほどになります。しかし雑な飼い方だ(笑)

 

 

 

 

 

甲長は13cm。

 

 

 

 

御立腹の様だw 口を見れば分かるかと思いますが噛まれたらたまったもんじゃないです。

 

 

 

 

イシガメやクサガメはワンコの様に飼い主に寄ってきて可愛いけどコイツは餌が欲しい時だけ目の前に来てジタバタ暴れるだけw

 

 

 

 

小さい頃は可愛かったけどね。

 

 

 

 

越冬中のオオクワガタのペア。たまに起きて餌は喰ってます。

 

久々の飼っている生き物の近況でした(・∀・)

 

 

鳥山明さん亡くなりましたね。アラレちゃんが連載されたのは私が中3の頃だったかな。初めて読んだ時は少ない線で綺麗な絵を描く漫画家って印象でしたね。最初は「ばいちゃ」じゃなくて「グッドバイ、グッドバイ、グッドバイバイ」だったよね?

ドラゴンボールは魔人ブウ編が終わった頃までしかジャンプ買わなかったからその先は知らないけど楽しく読ませて頂きました。因みに鳥山キャラで一番好きなキャラはフリーザ(笑)

去年亡くなった友人がアニメ版のオリジナルストーリーのシナリオ書いてました。向うで鳥山先生にお逢いしてほしい。

TARAKOさんも亡くなってしまいましたね。声優の中では好きな人でした。たしか最初のレギュラー作品は「戦闘メカ ザブングル」だったかな。私より年上だけどご本人も可愛らしい人でしたよね。ちびまるこちゃんはあまり観ないけどあの声がもう聞けないと思うと残念…

 

御二方のご冥福をお祈りしたいと思います。