これから、
新曲とか素晴らしい曲と出会った時は、
こういう日記を書こうと思う。
感動を忘れないために、
感動を伝えたいために。
ま、
勉強も兼ねてなんだけどねん
ということで、
スタート!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
===========================================
【グッドラック [期間限定盤]/BUMP OF CHICKEN】
全3TRACK+シークレット+ショートムービー
再生時間:32.6分
■TRACK01-グッドラック
曲を聴いて、まず思ったのは、
「自分もこんな風に優しく背中を押されたい!」て感じた!!
「騙されても疑っても選んだ事だけは信じて」
「笑われても迷っても魂の望む方へ」
うん。
なんかすごく背中を押された気持ちになった。
"悲しい"って感じより"優しい"、"温かい"って
感じかな、この曲は。
涙が出るっというよりは、心が心に包まれるような
温かい感じ。
卒業ソングにかなり良い気がする。
感想はここまでで、
曲全体で感じた事
・曲の構成は、1番【サビ→サビ→Cメロ】→2番【サビ→サビ→Cメロ→Dメロ】
て感じ。雰囲気だけどね。
・歌詞は簡単に
「大切な存在だった人とお別れしたことを、怖くて弱くて心の奥にしまいこんでいた。
でも大切な存在だと気付いたのは、お別れしてから長い時間が過ぎた後に、
ふと君と寂しさを思い出した。間抜けだったからすぐに気付けなかった。
いつもひとりだと思ってても、実はそんなことは無かったんだ。
君がいたおかげで自分も生きている。
僕のことを忘れたらそのままで、もし思い出しても、
君の魂の望む方へ進んで行ってほしい。
騙されても疑っても、笑われても迷っても。
僕は君の生きる明日が好き。
側に居なくても、君の強く叫ぶ心の側にはいつでも僕はいるよ。
と、心の中で君の背中をしている。」
まとめると・・・
「後ろを振り返らず、君は君の道を突き進んで行って欲しい!」
て、感じですかね。
現在と過去が交差してる感じ。
いつものごとく(笑)
んーーーー、考察って難しいね、特にBUMPは。
ここに書いたこと以上に深いことを言ってると思うし、
音楽の感じ方、解釈の仕方は人それぞれですね。
・シンセパッドの音から始まる曲って、BUMP多いよね。
・バスドラの4つ打ちは、気持ち良い(笑)
■TRACK02-ディアマン
個人的に、グッドラックよりこっちの方が好きかも( ^)o(^ )
てか、これは
藤くんの少年時代~現在を唄にしてるんかな。
ゼロのときにロッキンか何かのインタビューで語っていたこと
と似てるなーと思って。
「布団被ってイヤホン、ラジオ~」とか
「大好きなシンガー~目を閉じればすぐ側にいた」とか。
「変われなかったシンガー、同じことしか歌えない」
とかも、いつもの自虐ネタっぽいし。いい意味で。
「昔話でもない、他人事でもない」って言ってるし(笑)
あ、あと
歌いだしが「ダイヤモンド」っぽい。
間奏のギターソロも「ダイヤモンド」っぽかった。
・・・というより「ベル」のイントロにも似てた(笑)
■TRACK03-グッドラック ~ストリングス Ver.~
あ!
ライブで開演直前に流れてたのこれだ!!
途中のメロディがアビスの譜歌みたいだったやつ(笑)
■TRACK04-BURA-BURA BOY
ポンツカでの会話はフラグだったのか(笑)
まぁ、今回のシークレットは新鮮さが無かったかなー。
■ショートムービー:Good Luck
全体的に
ほっこりする、心温まる作品だった。
観ながら、
高校時代の文化祭が重なって、
やばかった( ^)o(^ )
てか、まさかの茶川さん!
あと、エヴァオタクがハリーポッター似!(笑)
学校じゃないけど、似てるところで撮ったみたいな
こと言ってたけど、屋上だけが学校じゃない場所なの?
それとも全部学校じゃないの??
完全に学校が再現されてて、何の違和感も無く観れた。
あ、違和感と言ったら、
チャマの耳裏の髪の毛、逆ルパン(笑)
NO MORE 映画泥棒!!
-------------------------------------------
【グッドラック/BUMP OF CHICKEN】
■TRACK04-BURA-BURA GIRL
なるほど。
こういうことか!
通常盤と限定版で対になるって、
仕掛けは面白いかも(笑)
「炭酸水買って~」
て歌詞が入ってたので、
炭酸水好きの自分にはこっちの方が好き(笑)
===========================================
またしても
支離滅裂な文章になっちまったな。
そうそう、
この前のライブで思ったんだけど、
チャマが良い感じのもうおじさんって
感じだった(笑)
みんな32歳だもんね。
秀ちゃんは昔からおじさん顔だったから、
変化があまり見られない(笑)
ヒロも変わらないね、
こっちは昔から中学生っぽい顔のまま(笑)
藤くんは歳を重ねる度に
若くなっていってる気がする。
・・・ベンジャミン・バトン?!笑
あ、てか今回はツアーの抽選どうしよう。
ライブハウスよりアリーナって会場が
大きい分、当選しやすそうだし。
仮に
26日2枚、27日2枚応募するとして、
全部当選すると、それぞれ1枚ずつ
あまるんだよね。
ライブハウスなら、
チケット譲って下さいっていう
人多かったから良かったけど、
下手すると余るってことだよね・・・。
あと、
1枚ずつ応募しても、
他に一緒に行く人と離れ離れになるし。
う~ん。
ま、
一応2枚ずつ応募しておこう。
余ったら
BUMP知らない人に売りつけて
一緒に行く(笑)
グッドラック!!ノシ
新曲とか素晴らしい曲と出会った時は、
こういう日記を書こうと思う。
感動を忘れないために、
感動を伝えたいために。
ま、
勉強も兼ねてなんだけどねん
ということで、
スタート!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
===========================================
【グッドラック [期間限定盤]/BUMP OF CHICKEN】
全3TRACK+シークレット+ショートムービー
再生時間:32.6分
■TRACK01-グッドラック
曲を聴いて、まず思ったのは、
「自分もこんな風に優しく背中を押されたい!」て感じた!!
「騙されても疑っても選んだ事だけは信じて」
「笑われても迷っても魂の望む方へ」
うん。
なんかすごく背中を押された気持ちになった。
"悲しい"って感じより"優しい"、"温かい"って
感じかな、この曲は。
涙が出るっというよりは、心が心に包まれるような
温かい感じ。
卒業ソングにかなり良い気がする。
感想はここまでで、
曲全体で感じた事
・曲の構成は、1番【サビ→サビ→Cメロ】→2番【サビ→サビ→Cメロ→Dメロ】
て感じ。雰囲気だけどね。
・歌詞は簡単に
「大切な存在だった人とお別れしたことを、怖くて弱くて心の奥にしまいこんでいた。
でも大切な存在だと気付いたのは、お別れしてから長い時間が過ぎた後に、
ふと君と寂しさを思い出した。間抜けだったからすぐに気付けなかった。
いつもひとりだと思ってても、実はそんなことは無かったんだ。
君がいたおかげで自分も生きている。
僕のことを忘れたらそのままで、もし思い出しても、
君の魂の望む方へ進んで行ってほしい。
騙されても疑っても、笑われても迷っても。
僕は君の生きる明日が好き。
側に居なくても、君の強く叫ぶ心の側にはいつでも僕はいるよ。
と、心の中で君の背中をしている。」
まとめると・・・
「後ろを振り返らず、君は君の道を突き進んで行って欲しい!」
て、感じですかね。
現在と過去が交差してる感じ。
いつものごとく(笑)
んーーーー、考察って難しいね、特にBUMPは。
ここに書いたこと以上に深いことを言ってると思うし、
音楽の感じ方、解釈の仕方は人それぞれですね。
・シンセパッドの音から始まる曲って、BUMP多いよね。
・バスドラの4つ打ちは、気持ち良い(笑)
■TRACK02-ディアマン
個人的に、グッドラックよりこっちの方が好きかも( ^)o(^ )
てか、これは
藤くんの少年時代~現在を唄にしてるんかな。
ゼロのときにロッキンか何かのインタビューで語っていたこと
と似てるなーと思って。
「布団被ってイヤホン、ラジオ~」とか
「大好きなシンガー~目を閉じればすぐ側にいた」とか。
「変われなかったシンガー、同じことしか歌えない」
とかも、いつもの自虐ネタっぽいし。いい意味で。
「昔話でもない、他人事でもない」って言ってるし(笑)
あ、あと
歌いだしが「ダイヤモンド」っぽい。
間奏のギターソロも「ダイヤモンド」っぽかった。
・・・というより「ベル」のイントロにも似てた(笑)
■TRACK03-グッドラック ~ストリングス Ver.~
あ!
ライブで開演直前に流れてたのこれだ!!
途中のメロディがアビスの譜歌みたいだったやつ(笑)
■TRACK04-BURA-BURA BOY
ポンツカでの会話はフラグだったのか(笑)
まぁ、今回のシークレットは新鮮さが無かったかなー。
■ショートムービー:Good Luck
全体的に
ほっこりする、心温まる作品だった。
観ながら、
高校時代の文化祭が重なって、
やばかった( ^)o(^ )
てか、まさかの茶川さん!
あと、エヴァオタクがハリーポッター似!(笑)
学校じゃないけど、似てるところで撮ったみたいな
こと言ってたけど、屋上だけが学校じゃない場所なの?
それとも全部学校じゃないの??
完全に学校が再現されてて、何の違和感も無く観れた。
あ、違和感と言ったら、
チャマの耳裏の髪の毛、逆ルパン(笑)
NO MORE 映画泥棒!!
-------------------------------------------
【グッドラック/BUMP OF CHICKEN】
■TRACK04-BURA-BURA GIRL
なるほど。
こういうことか!
通常盤と限定版で対になるって、
仕掛けは面白いかも(笑)
「炭酸水買って~」
て歌詞が入ってたので、
炭酸水好きの自分にはこっちの方が好き(笑)
===========================================
またしても
支離滅裂な文章になっちまったな。
そうそう、
この前のライブで思ったんだけど、
チャマが良い感じのもうおじさんって
感じだった(笑)
みんな32歳だもんね。
秀ちゃんは昔からおじさん顔だったから、
変化があまり見られない(笑)
ヒロも変わらないね、
こっちは昔から中学生っぽい顔のまま(笑)
藤くんは歳を重ねる度に
若くなっていってる気がする。
・・・ベンジャミン・バトン?!笑
あ、てか今回はツアーの抽選どうしよう。
ライブハウスよりアリーナって会場が
大きい分、当選しやすそうだし。
仮に
26日2枚、27日2枚応募するとして、
全部当選すると、それぞれ1枚ずつ
あまるんだよね。
ライブハウスなら、
チケット譲って下さいっていう
人多かったから良かったけど、
下手すると余るってことだよね・・・。
あと、
1枚ずつ応募しても、
他に一緒に行く人と離れ離れになるし。
う~ん。
ま、
一応2枚ずつ応募しておこう。
余ったら
BUMP知らない人に売りつけて
一緒に行く(笑)
グッドラック!!ノシ