まず何から始めましょうか? | プロコーチの戦略思考|高木鉄平

プロコーチの戦略思考|高木鉄平

多くの人々がより輝いている世界を作るお手伝いをさせていただいております。

今日もブログにお越しくださりありがとうございます

コーチの高木です

多くの方の相談を色々と受けているよく言われる言葉あります

まずはやってみることが大事ですよね

私も何度もそう思ったことがあります

でもなぜか・・・
頭ではわかっていても動けないんですよね

ダイエットした方がいいのはわかっているのでまずは動くことですよね

英会話した方がいいのはわかっているのでまずは動くことですよね

頭ではわかっているのですが・・・

なぜか思ったよりも動けないことが多々あったりします

これは一体どういう理由なのでしょうか?

人それぞれニーズは違いますので一概には言えませんが・・・

私の場合を元に少し紐解いていきます

例えば私がそのように

まずは動き出すことですよね

と言って動けなかったことを以前の経験から考えてみると

私の場合は

うまくいかなかったらどうしよう?
今のままで良いんじゃない?
本当にしたいことなの?

などなど疑問が浮かんできてそのときは行動しようと思ったはずなのに・・・

気づきたらやらなかったということがあります。

ですからコーチングの場合にはすぐさまこのような言葉がでてきましたら次のようにお伝えします

素晴らしいですね^^
では一体なにからスタートしていきましょうか?

この質問を投げかけるだけで相手の行動が変わってきます。

ぜひ皆様の周りで

まずはやってみます!

という方がいらっしゃいましたならそっと質問をしてあげてみてください

その方の行動が変わってくると思いますよ

では今日の質問です

ではまず何から始めますか?