あなたは何をどうしたいのですか? | プロコーチの戦略思考|高木鉄平

プロコーチの戦略思考|高木鉄平

多くの人々がより輝いている世界を作るお手伝いをさせていただいております。

今日もブログにおこしくださりありがとう

コーチの高木です

コーチングの気づきを書いていきます

さてさて毎日毎日コーチングという名で活動していますが・・・

平たく言えば・・・

「相談請負人」

と言えるかもしれません。

よく言われるのですが・・・

「どうやってお金をそれで得れるの?」

ただ近い業種としたら・・・

コンサルタントや研修会社がありますので・・・

それらもよくよく考えたら目に見えないものを提供しているわけですよね

ですので結論から言えば・・・

なんとかなります

ただここでよく多くの方にお伝えしたいのは・・・

なんとなるには罠があるのです

えっ!

このなんとかなるは・・・

ある程度準備をしているからなんとかなるのです。

例えば・・・

昨日のフリーハグもすでに私の中では・・・

ある程度の通行人の多さ、人の動きの流れ、ターゲット、最終手段

など様々な準備をしていたので・・・

自信を持って

なんとかなる

と言えたわけです

でもこのような考え方を持たずに

なんとかなる

でやる方もいらっしゃいます

それでうまくいく方も多く知っています

これはどちら良い悪いといっているのではなく

どちらが今後の自分の成長につながるのか?
もしくは次につながるのか?

を考えて欲しいということです。

その結果どちらを選んでも良いと思っています

今回は自分の人間的魅力をしりたいからあえて何も準備せずに挑んでみる

それならそれでもよいと思います

ですので「なんとかなる」を言う前にぜひ一度何をどうしたいかを考えてみてください

では今日の質問です

あなたは何をどうしたいのですか?