「人を動かすスキル」 | プロコーチの戦略思考|高木鉄平

プロコーチの戦略思考|高木鉄平

多くの人々がより輝いている世界を作るお手伝いをさせていただいております。

今日もブログにお越しくださりありがとうございます

コーチングの気づきを書いていきます

昨日記事のタイトルでこんなのがありました

「人を動かすスキル」

ほおお~と思い表紙を見ましたらこんな言葉が3つ書いてありました

失敗してもよいよ~
嫌われないよ~
任せるよ~


なるほど~

私たちはニーズでものごとをみますのでそのニーズで見ますと

安定
愛とつながり
重要感


の3つのニーズがここに書いていありました

そこでうん?

不安定感はどうしてないのかな?

多様性、変化、ドキドキ、ワクワク

そのような言葉入っていませんでした・・・

やはり私たちでいう「不安定」のニーズは万人受はしないのかな?

いえいえいそんなことはないでしょう~

確かに上記の3つのニーズで動くことは多いでしょうが・・・

どちらかというと・・・

マイナスを恐れるための行動

これだと・・・

動いても一瞬かな?

と思いました

ではどうしたら長く相手が自発的に動くようになるのでしょうか?

それはまた今度書いていきますね

では今日の質問です

あなたはどうやったらワクワクしますか?