ふと振り向いたら誰もついてきていなかった・・・・ | プロコーチの戦略思考|高木鉄平

プロコーチの戦略思考|高木鉄平

多くの人々がより輝いている世界を作るお手伝いをさせていただいております。

 今日もブログにお越し下さりありがとうございます。


こんなことはありませんでしたか?


「おおおお!やってやる~


気合い満点で物事に対して仕事やイベントなどをしていたら


ふと振り向いたら誰もついてきていなかった・・・・


どうして


そう!私もそのような経験をしたことがあります


これは素晴らしい案だ


ぜひやっていこうと


がむしゃらに走っていたら誰もついてきてくれていない


Why


ということは実は皆さんよく感じる話です


ではどうすればよいのでしょうか


今日はこのようなご相談の場合の展開をお伝えしますね


わかりやすくするために会話形式で書いていきます


「いや~がむしゃらに働くべきなのに・・・うちのスタッフ全然ついてこんのですよ・・・」


「ついてこないと思っているんですね」


「そうなんだよね・・・どうしてなんでしょう?」


「どうしてだと思いますか?」


「いやいや全然わかんないですね・・・」


「過去の出来事でスタッフがついていていると感じたことはありますか?」

「う~ん・・・そう言えばあのときは・・・」


「どうしてその時はついてきていたと思いますか?」


「それは~~~や■■■や◯◯◯があったから・・・」


「今ご自身でお話して何かかんじますか?」


「なるほど・・・そいうことか・・・」


「何かお気づきになられたんですね。ではどうしていきましょうか?」


みたいな話で展開していくんですね~


皆さんこれをみてどうかんじますか?

ぜひ参考にしていただければ幸いです


では今日の質問です。


あなたがうまくいってるな~と思ったときはどんなときですか?