絶対出来ると思えるには? | プロコーチの戦略思考|高木鉄平

プロコーチの戦略思考|高木鉄平

多くの人々がより輝いている世界を作るお手伝いをさせていただいております。

コーチングでキラキラ大人をサポートする高木鉄平です

今日もブログにお越し下さりありがとうございます。

コーチングでの気付きを書いていきますね

今日も3人程コーチングしていたのですが・・・

今日はコーチングでスキルとして


ステップ2コネクト&レバレッジ

を使っていました。

本人がそれができたらどんな喜びがあるのか?

またそれをしなかった場合どんな不利益があるのか?

これを実際に体験しているように臨場感を持って想像してもらっていました

そうすると・・・

「それをするのに何か障害はありますか?」

「いえ・・・障害はないですね^^(笑)」

みたいな形で終了しました。

自分はコーチングではこの言葉

「いえ・・・障害はないですね^^(笑)」

を本人から言えれば1つのゴールとしています。

どうしてか?

それは本人がしなかったことに対しての他責をして欲しくないんですね

では他責をしてはいけないのはどうしてなのか?

それはまた今度書いていきますね

では今日の質問です


あなたが絶対出来ると思える瞬間はどんな場合ですか?