成功する人と普通の人の 夢を実現する道のりの違い | プロコーチの戦略思考|高木鉄平

プロコーチの戦略思考|高木鉄平

多くの人々がより輝いている世界を作るお手伝いをさせていただいております。

今日は
---------------------------
成功する人と普通の人の
夢を実現する道のりの違い
---------------------------
についてお届けします。

「よし!TOEIC650点とろう!」

そう思って勉強しては
何度も挫折・・・

「よし!この資格を取れば収入アップだ!」

時間とお金をかけて取得したけれど結局収入にはつながらない・・・

そんな経験ありませんか?

私にもそんな過去があるので
そう言われると、ドキッとするのですが・・・

実は、
成功する人は、何かを勉強する事に対してちょっと違う考え方をしています!

一体どんな考え方をしているかというと

成功者は
ビジョン”ありきで行動します。

「こんなふうになりたいな!」
「こうなったら凄いぞ!」

というワクワクするような“ビジョン”が
まず先にあって

それから、

「それには、この資格やこんなことが必要だ。よし!取得しよう!」

「海外との取引をするには、ビジネスの英語が必要だから、TOEICを勉強しよう」など・・・

実現したいビジョンを実現するために、資格を取ったり、勉強したりしているんですね!

でも・・・

◎「この資格があれば食べていける!」とか勉強することで何かを得えようと考えると

 途中から、なぜ今勉強しているのか分からなくなったり勉強のモチベーションが上がらなくなるので、自然と挫折しやすくなるのです。
 
一方で
◎叶えたい“ビジョン”を実現するために学ぶ人は、

 自分がワクワクするビジョンを実現するために必要な事を勉強したり、行動するのですから、すべてが楽しくなって成功しやすくなるのです!

 モチベーションを無理に上げようとする必要もないわけですね^^

これが、普通の人と成功する人の違いになります。

ぜひあなたも「こうなったらワクワクする!」というようなビジョンを描いてみてくださいね!

まだまだ他にも、詳しい内容がありますので次回も楽しみにしていてください。

講座でしか聞けない、いや、それ以上に
あなたの役に立てるようお届けしていきます!

お見逃しなく!


あなたの成功を応援しています!
Live With Passion and Love!!
(SCメール参照)

今日の質問

あなたがワクワクすること(もの)はなんですか?