行動こそ | プロコーチの戦略思考|高木鉄平

プロコーチの戦略思考|高木鉄平

多くの人々がより輝いている世界を作るお手伝いをさせていただいております。

本日もブログにお越し下さりありがとうございます。

本日もコーチングでの気付きを書いていきます

今日はコーチは何を大事にしているコーチングしているのか?

について書いていきます

大事にしていることはコーチによって様々だと思います。

これはコーチとの相性にも関係するかもしれませんが・・・・

自分としてはコーチとしてコーチングをしたとして最も大事にしているものは・・・

行動

です。

クライアントが行動を起こしてこそ自分の中ではコーチングができたと思っています。

そう

実行力

こそコーチとしての価値になると思っています。

ですからクライアントが行動できるなら毎日メールもしますし、毎日連絡も入れます。
だからクライアントは

いつかしようと思っていた・・・

できたらいいな~と思っていた・・・

余裕ができたらしたいと感じていた・・・

そう・・・何かきっかけがあれば・・・

そのきっかけ作り・・・自分たちの表現をするとしたら

動機

こそコーチがクライアントと一緒に作っていくものだと思っています

動機

があればなんでもできる。動機をどう高めていくのか?をまた書いていきますね

では今日の質問

あなたはどんなことがあれば行動しますか?