気持ちをはさむ | プロコーチの戦略思考|高木鉄平

プロコーチの戦略思考|高木鉄平

多くの人々がより輝いている世界を作るお手伝いをさせていただいております。

多くの人が相手に話してもらうのは難しいといいます


もちろんプライベートなことなどを話すにはそれなりのラポールが必要なのですが・・・


あくまでひとつのスキルを紹介しておきます


人と会話を多くしてもらうのに少しスキルを使うとしたらこんなやり方もあります


これは自分の感情を話すということです^^


相手が何か話をした際に・・・


「いいですねえ~自分まで嬉しくなってきましたよ」


「そんなことがあるんですか?驚いちゃうな♪」


など相手の話をただきくだけではなく・・・


自分の感情もスパイス程度に入れてみてください♪


相手はさらに気持ちが乗って話してくれますよ


ただ注意としてはその後自分の話にもっていかないように!!!


「私の場合は・・・」とかね