わからない・・・ | プロコーチの戦略思考|高木鉄平

プロコーチの戦略思考|高木鉄平

多くの人々がより輝いている世界を作るお手伝いをさせていただいております。

先日の続きなのですが・・・


相手に答えがなかったらどうするのか?


と思いになられる方もいらっしゃると思います


もちろんそういう方も中にはいらっしゃるでしょう


でもそこで教えてあげるというのも有効ですが・・・


あえて時間を使って旅に出してあげてもいいと思います


「わかりません」と相手が言ったなら・・・


「もしわかるとしたら・・・」


「どうやったらわかるヒントが見つかると思う?」


「分かるためにはどのような行動が今とれる?」


などと質問すると・・・


自分で動き出す方が多いですよ♪