お弁当 17日、18日、19日、20日 | プーコの部屋

プーコの部屋

お弁当や日常のブログ
癌治療のちょっとしたメモなどなど。

17日

鯖の味醂干し弁当

ご飯をわかめご飯にして、おかずなくても食べれるようにしましたニコニコ

本日は、息子君お昼帰り!

お昼は冷麺にしました照れ

娘さん弁当

旦那さんお弁当

わかめご飯、鯖の味醂干し、小松菜のおひたし、春菊の卵焼き、ウインナー、漬物


18日

娘さんは学食day !

旦那さんのみお弁当。

簡単お弁当なので、いつもより朝はゆっくりしてからのお弁当作り。

娘さんがお弁当ないので、ちょっとスパイシーなカレーピラフのオムライスにしました照れ

お昼休みに「お弁当美味しいよ」と旦那さんからメールがきましたおねがい

息子君は、中総体の振り替え休日。友達も修学旅行臨代休でお休みだったらしくずっと電話で話していましたウシシ

旦那さんお弁当

カレーピラフのオムライス、唐揚げ、ブロッコリー、チーズ、トマト


19日

本日は、親子丼!

6時半日目覚ましかけてたけどとめて寝てしまいました。

そんな時は7時前に起こしてくれるけど、前日お弁当作る時間を遅めに開始してたので、本日もゆっくりだと思ったらしく旦那さんが起こしてくれたのが7時20分!びっくり

起床してから、血糖値を測ったり薬を飲んだりあるのでバタバタDASH!DASH!

おかずを作っても冷めないので、熱々親子丼にしました爆笑

実家から、春に息子君が植えたジャガイモが届きました照れ

じゃがバターと皮付きフライドポテトを作ったら、子供達大喜びでおかわりしていました飛び出すハート

親子煮

娘さんお弁当

旦那さんお弁当

ご飯、親子煮、漬物


20日

とんかつに田楽用のお味噌を使って味噌カツ風に照れ

新じゃがを、とんかつと一緒に揚げて甘辛タレで絡めましたほっこり

旦那さんにも娘さんにも大好評!!

息子君におやつに蒸しジャガイモのリクエスト。お芋を蒸すと

「お弁当のジャガイモのタレどう作るの?」と娘さん。教えてあげると、出来たお芋に娘さんは自分でタレを作ってつけて食べていましたウシシ

また作ってあげようと思いますニコニコ

娘さんお弁当

旦那さんお弁当

ご飯、味噌カツ風とんかつ、揚げジャガの甘辛和え、卵焼き、ハム、ブロッコリー、トマト