ケンカして閉じこもってた彼が
ようやく、顔を出した…。🐢晴れ






せっかちな私は

さっさと話し合いの続きをしたかったが、


お宮参りは2日後。


ここでヘタに話を蒸し返して

また彼に閉じこもられたら最悪…不安🐢




お宮参りが無事完了するまで


とりあえず一時休戦!!







そして無事に、お宮参り完了笑い泣き拍手キラキラ



案の定、連れ子が

俺も行きたい俺も行きたい!

と騒いだが、来なくてよかった…チーン







もうこれが最後かと思い、
がんばって着物着たわ〜ニヤニヤ

和服は洋服より体型カバー出来るしニヒヒ
母乳止まっちゃって全然痩せやしないのょ


母に借りた着物と、義母が持ってきた掛け着
ちょうど色合いも良いキラキラ


ちなみに着付けは、くらしのマーケット。
地元の出張着付け8.000円👘


ぴよもおめかしピンクハート








それにしても、
やっぱりめちゃくちゃ疲れた魂


履き慣れない草履で、足が超〜痛いしゲロー

両家の親達にも気を使うし、、、

神社でご祈祷はしてもらったけど
とてもゆっくりお参りする余裕などなく。泣



お参りの後の会食も、
かなり前から個室のあるお店を
彼と2人で探しまくったけど、どこも満員


唯一予約取れたのが、
某プロ野球チームコラボのビュッフェ滝汗


野球観戦用のデカいモニター付の個室で
野球中継してるなか(誰も観ない)
ごはん取りに、全員が出たり入ったり…。


めっちゃ落ち着かない。泣笑い泣き


しかも、パートナーは

時間無制限だと思ってたらしいが

フツーに15時にランチタイム終了。


アルコールの飲み放題も付けてたのに

1時間で追い出された。チーン




…とまぁ、いろいろポンコツだったけど



彼と私、ギスギスすることもなく


協力して乗り切れてホッとしたわ笑い泣きキラキラ



両家の親たちも楽しんでくれて

ぴよの成長を喜んでくれて


それだけで本当よかった。。。うさぎのぬいぐるみ





後日、義母から御礼の品が届いた。


添えられていた手紙には、



「感謝しかありません」



という一言だけ。



なんか、胸に刺さった…。不安



深い意味はない「感謝」なのか?

いろいろ察しての「感謝」なのか…



義母は、私のことをどう思ってるんだろ真顔



連れ子の母親代わりとして、

何年も一緒に暮らし面倒を見てきた義母だから


連れ子の大変さはわかっているはずだけど…



孫フィルターがかかっていて

可愛いとしか思ってないのかな…



でもとりあえず


連れ子が引っ越して1カ月で

また義母の元へ戻るとかいう最悪な事態は

免れてよかったわ〜。。。真顔





​久々のパパの添い寝〜ふとん1ふとん3