口調は落ち着いてはいますが
相当落ち込んでる様子…。凝視




この後に連れ子と直接話し合い、
連れ子には地元に戻る意思がないことを
確認したので

今後どうするのか?

彼と相談したかったんだけど…。


例えば、今はうちで皆で食事しているので
食費は全て彼持ちで、食料は週に一度
まとめ買いしているんだけど

週末だけ会うことにするならば
そこら辺をどうするのか?とか…。

出張が何日も続く時
連れ子をどうするのか?とか。


でも、彼と話し合いの続きをしようとしたら


「この件、どんな話にしろ心の負担が
大きいので、時間が欲しいです…。」

と逃げられてしまった。無気力






彼は甲羅の中に引っ込んじゃうと、
出てくるまでが長い。


とりあえず、いったん決着付けようよネガティブ


子供4人の生活は待ったなしなんだよ。

生まれたばかりの子もいるんだけど?ムカムカ

来週にはお宮参りもあって
両親たちと連絡取り合わなきゃだし
その打ち合わせもしたい。
次男の誕生日もあるし
サッカー、空手の大会はどうする?

どれもあんたの協力が必須なんだけど!

逃げてる場合じゃないんだよ!物申す


…って、イライラしたけど


家族の仲を引っ掻き回し、
彼を追い詰めているのは私。真顔

という、謎の罪悪感もあって

それなのに早く気持ち切り替えろってのも
酷かなぁ…。と、これ以上強く言えず。


今無理に彼を引っ張り出そうとしても
逆効果だし、
両家が集うお宮参りの場まで
ギスギスが続いてたら絶対いやだから


彼のテンションが普通に戻るのを
とりあえず待つことに…凝視もやもや





その間、おいしいパンやお菓子を

アパートに差し入れたり


ぴよの写真をラインしたり。


私、怒ってないですよ〜にっこり

至ってふつうですよ〜にっこり


のアピールを時折りしながら、

彼が出てくるのを待つ。。。






連れ子

「ねえ、まだそっちに行ったらダメなの?」


「お父さんに言ってよ」凝視


連れ子

「まぁお父さんが引きずるのも無理ないよ。


どっちもどっちじゃない?

早く話した方がいいよ。」パー





お前が言うな😊💢





そしてお宮参りの2日前、






ようやく出てきた。。。🐢