今週、金曜まで出張予定だったパートナー。


「今日、22時くらいに帰ります!!
明日は6時に出て、その日に帰ります!!


どえーーー
今日も明日も帰ってくるんかーい…。無気力


予定は未定、まぁもうデフォルトですね…。


私:「帰れるんですね…。でも夜遅いし
翌朝早いからそのままアパートだよね?」






え…。ニヒヒ



うちに泊まるのは金土だけにしようって

つい先週決めたよね…?


それも忘れちゃったのかな…。滝汗



↓泊まる日きめた。




でもこの人の場合、


ああ言ったじゃん、こう決めたじゃん。


的なことは、今まで何十回も言ってきたけど

ムダなんだよな…。もやもや



なんなら今日だって

泊まると言っても泊まらない可能性もあるし

夜じゃなく夕方帰ってくる可能性もあるし

そもそも帰ってこない可能性すらある。



彼の言うことを真に受けてイライラするより

もう囲碁とか将棋とかの盤ゲーム感覚で

こっちがいろんなパターンを想定して

いかに先手を打つか考える方がストレスがない。



まあ先手といっても

逃げることは出来ないんで

心構えをしておく他ないんですけども。笑い泣き



今夜はイビキかいてなくても

寝てる間に延々と鼻つまんでやろう。真顔




​兜飾り出しましたカブト




節句人形は出したりしまったりが

本当に面倒くさいのでチーン


端午の節句には ちと早いけど

お雛様を仕舞うついでに、兜を出してます。








ふう…。チーンダッシュ


うちはお雛様も兜もコンパクトだから

お雛様を仕舞って、兜を出して飾っても

時間にしたら30分くらいなんだけど


それでもすんごい疲れる…。

歳取ったら出来ないな…って毎年思うチーン


だいたい、一年に一回の作業だからって

節句人形のデカい箱をさ、

椅子がないと届かないような

子供部屋のクローゼットの一番上なんかに

仕舞い込んじゃダメなのよね。。。もやもや


リビングのクローゼットの出しやすい位置に

置いておかないとね〜。


まあそんなこと、生活用品の優先順位的に

なかなか出来ないんだけどね笑い泣き