今日は、ひな祭りでしたね〜桜





我が家は昨日、ちらし寿司作ったよ雛人形


汚く​取り分けた後ですいません🤣



どうでもよい報告なんだけど、


わたくし40歳過ぎて初めて

道明寺の美味しさに気付きましたよ…。






今までひな祭りといえば

関東風の桜餅しか買ったことなくて(画像左)

昨日、彼のおすすめで道明寺食べたの。


めっちゃうまくてびびった。不安

これからは道明寺も買うわ…!!愛



それで今日は、


ひな祭りとか特に意識せずに
彼とシャトレーゼ入ろうと思ったら
クリスマスばりの長蛇の列でビックリ驚き


ケーキ買うのは断念して、
スタバで休憩したよ〜コーヒー



毎年、ひな祭りって
こんなにケーキ屋さん混むっけ…。
どこのケーキ屋さんもすごかったアセアセ

日曜だから特にかな〜。真顔

おじいちゃんおばあちゃんと一緒に
お祝いとか多いですよね、きっと。

昨日の角上(人気鮮魚店)も
いつもに増して混んでたな〜。


来年は、ぴよちゃんの初節句だから
うちももっと盛大にやろっかな!雛人形



ところで…




連れ子君より一足先に
うちの近所に引っ越してきたパートナー。

仕事が終わると我が家に帰ってきて
我が家でご飯食べて、我が家で寝る。

…という基本スタイルだったんだけど、

なんせ出張も多いし、
いつ帰ってくるんだかわかんない。

事前に、今日帰るよ!の連絡はあるけど

突然予定が変わるのは
やっぱりすごいストレスで…ネガティブ






これねぇ。真顔

17時30分頃に着くってフツーに言ってるけど
予定は、夜遅い帰宅のはずだったんですよ。

そんで、結局帰ってきたのは19時ね。キメてる

さらに、夜ごはんいらないって言ってるけど
結局、食べたからね…。真顔ムカムカ


仕事が残ってるとアパート帰ったり
睡眠不足になるとアパートで寝たり
(私と一緒に寝ると鼻つままれるから)

元々の落ち着きない性格も相まって
我が家とアパートを行ったり来たりしていて

いつ来るんだか来ないんだか
泊まるんだか泊まらないんだか
わからないこの日々がストレスすぎて不安ムカムカ


ラインの通り、うちに泊まるのは
金、土だけにしてもらった。真顔ダッシュ


よしよし、これでいい…。キメてる


こうなると
以前の週末婚と何も変わらないというか

彼が近所に引っ越してきた意味が
ますます分からないけどね…。


でも、彼が我が家を拠点に置いても
どちらにしてもわけわかんないのよ…。
連れ子君が来たら、連れ子は一人で
アパートで寝るわけ?ネガティブまさかうちじゃないよね


もうさ

うちらは最初から常識なんて無視してるし
どうせ、どうやっても
わけわかんない生活になるから。凝視


だから、私が楽なように
徐々にルールを作っていこうと思う。

最初から断ったり否定すると
争いになるから

若干遠回りだけど、
最初は彼の提案に合わせて

後から、自分が楽になるように
生活を軌道修正していこうと思うキメてる



今週は、彼は金曜日まで出張!よだれ(予定では)


週末までのんびりするぞーーふとん1ふとん3✨✨