毎日早起きして勉強するぞ!…と決めて、起きれたり、起きれなかったり…
早い時は4時半に起きて5時から8時まで勉強。
場所はもっぱらマック!早朝から開いてるし安いしね♫家だともう一回寝てしまいかねないし(^^;;
今日の朝もそうしようと早めに床につくも…寝れない…ねれない…羊を数える…やっぱり寝れない(°_°)
この時点で2時(°_°)
よくある事ですがジムのサウナにがっつり入ると寝れなくなります>_<じゃあ止めろよとツッコミが入りそうですが、人生の楽しみの1つ♫小さな幸せだけど逆に言うと毎日幸せを感じれることなのでやっぱりイッちゃう笑
そして4時を過ぎ。。やばい!仕事にも影響す…る…と思ってたらいつの間にか寝てギリギリに目が覚めました。
寝坊するわ台風来るわでついてねー。

今日の幸せポイント
朝時間無い中でシャワー浴びたら眠気も吹き飛びいい気分!
では午後も頑張りましょう
オリンピックのリレーの感動も冷めやらぬ中、司法書士試験に向けて勉強勉強^o^
勉強方法として基本は過去問。来年までに5周はまわして暗記する予定です!
勉強場所は基本カフェ。コーヒー一杯で長時間居座って申し訳ないが、一番集中してできるもので…
今日はドトール♫寝坊したのでお昼から夕方までせっせと過去問を解く。1時間30ページのペースでコツコツと。
一周目の今は解くというより、解説をしっかり読んで細かいとこを覚える段階。なかなか頭に入らないが頑張ろう。
そして夜は健康維持のため近くのジムでレッツスイミング!!
25メートルを20本、クロールと平泳ぎを交互に泳ぐ。
1年前まで金槌だったのに見よう見まねで泳いでると300メートルくらいなら足をつかずに泳げるように♫
うん、何だか最後は水泳自慢(^^;;
色々頑張ろう!
久々です。ブログ書くの。
後輩がブログを始めたと聞き、昔やってたなーと思い出し6年ぶりに書きます。
あの頃のタイトルは社労士と司法書士を目指す社会人三年目の日記でしたが、今は社労士合格し、司法書士の勉強始めてます!
資格マニア…ではなく、これを活かして将来独立したいなと考えてます。
ただアラサーになり、無謀な挑戦等はする気はないので、サラリーマンとしての今と将来をちゃんと考えつつ行動していきたい!!という決意表明とともに日記再開♫
それではよろしくー