とまぁ、こんな毎日に取り組んでいます。

ハードです。。。

特に仕事が最近忙しいので。。。


となると、ブログは当然後回し。。。

あかんですね。

でも、他の方がより継続して意味あるものなのでしゃーないです。。。


司法書士の勉強、最近取り組むようになりました。

先週の休日は10時間くらいしたら疲れました。

コツコツ型にしなきゃだめですね。純金積み立てのように。。

英会話の勉強として、朝にツタヤで借りたDVD見てます。

全然耳が聞き取ってくれません。

つーか英語の訳すらままならないし。。。

単語の勉強とどっちをさきにすべきなのだろう。


読書。。。電車の中でこつこつ。

これは純金積み立て型ですね。


自炊。。。

一番やる着ないけど、節約のためしてます。

カレーには自身ありますが、カレーしかうまくつくれないので、

カレーばかり作っていたらカレーに飽きたという、華麗な締めくくりで終わります。


では

そういう週間なんでしょうか。

今年に入って全くいいことがありません。

1.宝くじに当たらなかった。

  まぁ、これはしょうがないですね。当たらない人の方がおおいわけですし。


2.ギャオネクスト(ユーネクスト)に詐欺られた。

  契約するときは、機器代だけで月々ただって言われていたにもかかわらず、月々の料金もしっかりとられる。しかも機器代が割賦請求だったから払い終わったあとも、月額料金だと知らされず。。。

しかも、それをオペレーターに言うと、確認してないのが悪いとのこと。

まじ、頭悪いやつ。確認していないのと、契約時に嘘を言うのは違うでしょ。

それを言っても一度支払った料金は返せないとのこと。

やっぱ新興企業は詐欺まがいの会社が多いですね。皆さん気をつけてください。


3.有料自習室でネットが使えなかった。

 WIMAXわざわざもって行ったのに、そこで契約しないと使えないよう、しっかり圏外にされた。まじむかついて、そっこう退会届を提出。



 とまぁ、最近はマイナスな傾向が強い毎日です。

 でも全体的にみれば、不幸の先取りですね。

2と3はほっとけば被害が膨らんだわけだし。

そう思うとあとはいいことしか起こらない気がする。

まぁ、普通に考えて、この不景気にベトナムへ2回行き、毎日外食していたから罰が当たったんでしょうね。


はぁ、もうすこしゆったりした人生でいくことにします。



何か最近新年とか正月の雰囲気がなくなりましたね。

東京に住んでいるからだろうか。


生まれた広島では、凧揚げや着物をきた家族とかたくさんいたけど、

今じゃどこにもいない。

まぁ、都内で凧揚げとか感電する可能性もあるからしないのも無理ないね。



て、ことはおいといて、今年の目標にいきましょう。

1.早寝、早起き

2.毎朝新聞を読む

3.週1冊の読書

4.英語のスピーキング力をつける。

5.200万ためる


なんとも子供みたいな目標から始まり、最後は金で締めくくりました。

とりあえず、1の早起きをがんばりたい。

1ができれば自然と2、3、4は達成に近づくしね。

有益な時間を作ることは大事なのです。


で、5.の200万ですが。。。

僕は自分でも浪費癖があり、物で高いやつは買わないんだけど

海外旅行やご飯(エンゲル係数めっちゃ高い)に金をかなり使います。

あと、だめなのが、毎日200円の節約をするなら、

10000円を20000円にする方法考えたほうが楽じゃない?って考えるタイプです。

まぁ、今一人暮らしで給料=小遣いだからあかんね。

早く結婚してお嫁さんに管理してもらわなきゃあるだけ使っちゃいます。

だから今年は人に頼らず自分でためる努力をすることにしました。


基本的にどれも発想が幼稚ですねw

ただ、英語だけは違います。これだけは言わせてください。

今流行の社会人だからとりあえず英語・・・じゃありません。

先日、ベトナムに行った際、ほとんどの現地人がベトナム語、日本語、英語を使いこなしていました。

英語に関しては日本みたいに恵まれたばしょがないにもかかわらず。

そして、旅行者と楽しそうに話しているのをみると、

英語を使えたほうが人生何倍も楽しめるなと思いました。

だから文法を含むTOEICには興味ありません。


今年は話せるということに目をむけてがんばりたいと思います♪