すべての世界がやさしいといいのに | ウイタカヒョウタン的日常、タワゴト、デキゴト、ゴタゴタ、ゴトゴト・・・

ウイタカヒョウタン的日常、タワゴト、デキゴト、ゴタゴタ、ゴトゴト・・・

週3回人工透析にかようなか、今度は腰を痛めて足まで痛くなり、こんなはずじゃなかったと言いたいけどそろそろ現実を認めないといけないようです

親切だなと感じたこと教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

大学病院へ定期的に通っています
往復は介護タクシーを利用しています
 
院内では車いすを自走して移動しています
おかげで、今まで使っていなかった腕の筋肉が痛くなります
でも整形外科の先生からは、車いすをあやつってる音が
力強くなってると言われました
診察室の前まで来ると音でわかるんですって
診察が終わると、扉を開けてくださいます
 
車いすの扱いも慣れました
院内は広いし、いろいろな方が行き来されます
自分でクルマを運転していたころの行動をついしてしまって
曲がり角では止まるし、知らないうちに端っこを移動してたりしてます
でも皆さん、親切なんです
エレベーターに乗っても、コンビニへ寄っても
高い位置にある商品や、飲み物などはおおきな扉を開けないと
好きなものが取れないし、そういう時は遠慮なく周りの人に
頼んでしまいます、みなさん快く応じてくださいます
なぜコンビニの飲み物のとびらはあんなに大きな1枚扉なんでしょうかね
ほんとやりにくい
 
病院を出ても、普通にみなさんが自然にそんな小さな親切を
してくださると、ありがたいのですがね
 
まあ現実はそうはいかないことが多いです
 
ごくたまに、夫にスーパーに連れて行ってもらっても
車いす用のところに健常者とみられるかたが停めておられて
残念なこともあります
残念だわ
 
皆さんが病院内にいるような気持ちでいつもいてくだされば
みんながとても住みやすい街になるのにね