今日はアイスクリームの日 | ウイタカヒョウタン的日常、タワゴト、デキゴト、ゴタゴタ、ゴトゴト・・・

ウイタカヒョウタン的日常、タワゴト、デキゴト、ゴタゴタ、ゴトゴト・・・

週3回人工透析にかようなか、今度は腰を痛めて足まで痛くなり、こんなはずじゃなかったと言いたいけどそろそろ現実を認めないといけないようです

アイスはカップ派?コーン派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
もうずっと前に、サーティーワンアイスクリームのお店の前を通った時のことです
 
正月で、父と2人、銭湯帰りで、車内は湯気でなんだかホワホワ
してました
 
駐車場で、寒そうに店頭販売してたので、買ってみるか
ということで、買ってみました
 
確か・・・何個かに一個アイスクリームカップがついていました
 
帰宅してから、まだカチカチに凍っているアイスをいれて
みんなで食べました
 
それまでは、コーンも好きでいつもコーン派だったけど
カップもいいなと、落ち着いて食べれるし
と思って
それからは、カップで食べてます
 
近所にお店もあるけど、近所だと知り合いに出会ってしまいそうで
行ってません
なんとなく恥ずかしいから
 
外出先で食べたり、遊びにいったときに食べたり
アイスって、なにか非日常な感じがします
 
昨日、ちょうど、「みんなのうた」60周年の番組やってて
60周年といっても、とても古い歌は歌われませんでした
 
私の懐かしい「みんなのうた」は
アイスクリームの歌
とキャンディーの歌(涙がポロンポロンというの)
ドナドナとかでした
古すぎて、みなさん「ハァ?」なものばかりですね