今日は大暑 | ウイタカヒョウタン的日常、タワゴト、デキゴト、ゴタゴタ、ゴトゴト・・・

ウイタカヒョウタン的日常、タワゴト、デキゴト、ゴタゴタ、ゴトゴト・・・

週3回人工透析にかようなか、今度は腰を痛めて足まで痛くなり、こんなはずじゃなかったと言いたいけどそろそろ現実を認めないといけないようです

昨日の名古屋の最高気温は39.5℃だったそうです

でもこれは、比較的涼しい場所にある気象台での気温なので

実際は、もう40℃を超えていたんじゃないのかな

 

日曜日ということもあってか

午後なんかは、すごく静かでした

 

それこそ「不要な外出はさけましょう」

を実践していたみたいな住民のみなさんのようすでした

 

今日の予想も39℃

 

学校は休みだけど、仕事はいかなきゃならない

大人ってたいへん

 

私は、暦通りの暑さに

すでに、暑さ負けして、白いものばかり食べたくなります

水分ばかりとっているから

胃液が薄まってしまったのかな