今日は米騒動の日 | ウイタカヒョウタン的日常、タワゴト、デキゴト、ゴタゴタ、ゴトゴト・・・

ウイタカヒョウタン的日常、タワゴト、デキゴト、ゴタゴタ、ゴトゴト・・・

週3回人工透析にかようなか、今度は腰を痛めて足まで痛くなり、こんなはずじゃなかったと言いたいけどそろそろ現実を認めないといけないようです

お米食べずに何日くらい過ごせる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
昭和の人なので
お米の大切さは、親とか、その上の年齢のかたから
いろいろ聞かされて育ちました
 
米は米屋さんがいつも届けてきてくれていました
 
給食はご飯給食はなかったですが
家庭では、まず「ご飯」
でしたので、ご飯で育った年代です
 
だから、なんとなく晩御飯に「ご飯」を食べないと
なんだか物足りない・・・・
 
そんな年頃もありましたが、今はもう
あまりにも、選択肢が多いので
あんまりこだわりはなくなった気がします
 
でもやっぱり思い出の中には
友達のお母さんが、握ってくれた「塩むすび」がおやつだったりとかして
ご飯で育った世代だなあとつくづく思います
 
だからお米食べずにすごすとなったら
1週間くらいかな