生後0~3日目 | とろろんさとろ

とろろんさとろ

さとのゆるゆる日記。
育児のことやら日常をつらつらと書いてます。

◆6/13 生後0日目(出産日)
15時前に出産、17時すぎくらいまで処置と安静で陣痛室にて過ごす。
お部屋に戻ってさっそく母子同室スタート。
よく寝てくれて、わたしもゆっくり休めました。




◆6/14 生後1日目
そうちゃんのときと同じく、おっぱいの軌道にのるのが遅めでまだ張らず。
たくさん吸わせてくださいと。
まだミルクは足さず。
おばあちゃんやお友達がお見舞いきてくれました(^ω^)




◆6/15 生後2日目
おっぱいはまだそこまで出ず。
午前中に沐浴。
お、おもい。。。
この日からミルクを足しつつ。
夕方、ミルクを飲むときに無呼吸?になり、顔色がちょっと悪くなったので血糖値を測ったり、モニターをつけて観察とのことでお預かり。
この夜は授乳通い。
そして夜な夜な乳搾り。

そうちゃんも保育器に入ったし、今回は保育器は入ってないけど、なにかしら入院中に問題がある我が子たち。。。




◆6/16 生後3日目
退院前診察。
わたし→おまたも子宮の戻りも問題なし。
赤ちゃん→観察してた呼吸も問題ないと。
予定通り明日退院決定\(^^)/


経産婦は4泊だからあっというまだったな~!
お見舞いも今日以外来てくれてたんだけど、毎晩そうちゃんの写メと動画ばかり見ていたよ~(´・ω・`)

明日からおうちで4人生活が始まる♪
楽しみ!