そうだ!勉強スペースを作ろう!④方向性決定! | カブトムシ3兄妹に振り回される日々+α

カブトムシ3兄妹に振り回される日々+α

家族5人の平凡な日常などを記録していきたいと思います。

ご覧いただきありがとうございますキラキラ

 

サキエさんと申します爆 笑

 

当ブログでは家族5人の平凡な日常などをメインに書いていけたらなぁと思っております。

 

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

小枝家の構成は

 

小枝くんやしの木(夫・会社員・33歳)

サキエさんガーベラ(当ブログ主・会社員・34歳)

カブトムシ息子宇宙人くん(保育園児・5歳)

カブトムシ娘①クマムシくん(保育園児・3歳)

カブトムシ娘②UMAくん(保育園児・1歳)

 

熊しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

 

今回は「子どもの勉強スペースの構想:決着編」になります!




他に3人座れる構想ってある!?と悩んだところ
1つ妙案が浮かびましたニヒヒ




今使ってるダイニングテーブル
勉強机にしちゃうのはどう…!?





実はサキエさん、

今までの構想で机は奥行きの少ない机

前提にしていました。



案①L字型

上矢印奥行き 43センチ





案②横並び型

上矢印奥行き 45センチ





それは何故か?



勉強スペースの真後ろに

最低限の通路と

ソファーがあるからです滝汗




(ごちゃごちゃな部分には目をつぶって頂けると嬉しいです^^;)



しかもこの写真はソファーが古いので

新しいソファーに買い替えた現在は

ソファーの幅が20センチほど大きくなり

もっと通路が狭くなっておりますゲロー




つまり奥行きのある机を置いてしまうと、

机+座るスペースが通路を侵略してしまい

後ろを通りにくいのです滝汗



そのためダイニングテーブル並みの75センチ以上

奥行きのある机は検討していませんでした。



が。



考えてみたら勉強スペースって

そんなにずっと座るの?って気づきまして…ニヒヒ

(むしろ邪魔だと思うくらいずっと座ってくれるなんて凄いことでは!?)



今使っているダイニングテーブル(120×75×75)を

試しに階段下のスペースに置いてみました!



(階段の物置具合が気になって本筋が霞む写真…)



いいんじゃない?

(自己満足)



ただ、やっぱりイスだけは

ちゃんと足置き付きのものが欲しいです滝汗


イスを3人分なら2万5千円程お札

予算5万円をクリアニヒヒキラキラ



この案を小枝くんに話した結果、

採用となりましたグッ

ようやく構想が固まったので、

一歩前進です!



もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ

イスを調べていて凄く気になりました!

疲れないのかしら…?


読みいただきありがとうございますニヤニヤ