暇が散財を呼ぶ・・・気がする | カブトムシ3兄妹に振り回される日々+α

カブトムシ3兄妹に振り回される日々+α

家族5人の平凡な日常などを記録していきたいと思います。

ご覧いただきありがとうございますキラキラ

 

サキエさんと申します爆  笑

 

当ブログでは家族5人の平凡な日常などをメインに書いていけたらなぁと思っております。

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

小枝家の構成は

 

小枝くんやしの木(夫・会社員・32歳)

サキエさんガーベラ(当ブログ主・育休中会社員・33歳)

カブトムシ息子宇宙人くん(保育園児・4歳)

カブトムシ娘①クマムシくん(保育園児・2歳)

カブトムシ娘②UMAくん(0歳)

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

 

 

マックを買いに行く前に長男が全員の食べたいものを聞いて来るための注文表を作りました。

 

朝から超張り切ってみんなのオーダーを聞いていましたOK

 

そんな長男は将来マック屋さんになりたいそうですハンバーガー

 

 

 

 

 

 

さて今回は「暇と散財」についてになります!!

 

 

基本引きこもりでインドアなサキエさんですが、新型コロナの影響もあって買い物回数も控えるようになった昨今、ちょっと外出すると散財しそうになります。

 

出かける予定はないけど、無駄にコンビニスイーツを買いに行きたくなりますお団子

 

 

 

 

 

何だかおかしいな〜なんて思っていたら気づきました。

 

 

 

ハマっているものがないからだと。

 

 

先日までは図書館の本を読むブームが来ていました。

 

図書館をあまり利用した事がなかったので、色んなジャンルの本が結構揃っており楽しく読み耽っていました本

 

楽しかったジャンルの本も一通り読み終わって来てしまって、図書館ブームが下火になっていました。

 

 

 

 

さらには家族で楽しみにしていたEテレ番組「魔入りました!入間くん」が先週の土曜日でシーズン終了。

 

新シリーズは来年春。

 

 

超楽しみにしてたのに。笑い泣き

 

シーズン終了のお知らせを見た小枝家は一同でお通夜ムードでした。笑い泣き

 

 

 

 

サキエさんはハマりやすく冷めやすいタイプらしく、ハマり込めば心が満たされるようですキラキラ

 

そうすると散財したいと言う感覚が薄れる気がします。(その代わりにハマっているものにお金をかけたくなるので、お金のかからないものにハマらないと大変ですニヤニヤ

 

 

 

 

もうすぐ新年度になる事だし、また新しいブームが欲しいものです笑い泣き

 

仕事が始まったら寝る時間の方が欲しいかも知れませんがアセアセ

 

 

 

仕事・子育て以外でも、何か夢中になれるものが欲しい今日この頃です。

 

そんな風に思える事自体が頭を使っていなくて贅沢な気もしますがニヒヒ

 

 

 

お読みいただきありがとうございますニヤニヤ