実家の炊飯器 | とろろのブログ

とろろのブログ

ぽぽぽぽーん。でんでけでんでんでーん。
雑多ブログです。ハムスターのこと、趣味のこと、出かけた時のことなどなど…。思いつくままゆるゆる書いてます( ´﹀` )

ここ数日、炊飯器ネタが続きますが。


実家の炊飯器も買い替え時期だそうで。


そもそも我が家の炊飯器を買い替えたきっかけが内釜のコーティングが剥がれたせいだったんですよね凝視


それを見た実父が「(私の名前)のとこが買い替えないならうちはまだ買い替えなくていいだろ」と


うちの炊飯器をディスってきたんですよ真顔笑。


09年製で14年使ったしいいかと思って買い替えたのですけど、買い替えてから気づいたんすよ。


内なべ(内釜)を単品で買えることにあんぐり


そのほかのパーツも部品ごとに売られていて買おうと思えばなんでも買えるっていう泣き笑い


実家の炊飯器は14年製でしたが、公式で純正の新品内釜がまだ取り扱いがあって買えたので、本体の買い替えはしませんでした。


うちも次に炊飯器になにかあればパーツを買い換えることから考えたいと思います知らんぷりw