1巻終わりー!! | とろろのブログ

とろろのブログ

ぽぽぽぽーん。でんでけでんでんでーん。
雑多ブログです。ハムスターのこと、趣味のこと、出かけた時のことなどなど…。思いつくままゆるゆる書いてます( ´﹀` )

バイオリン教本1がやっと終わりました得意げ
来週から教本2が始まります。先生曰く1年くらいかなぁ~とおっしゃっていましたが教本1が半年くらいかな~と言っていたのが10ヶ月かかっているので1年で終わらないような気がしてならない。

教本3に入るとサードポジションというのを習うそうでそこまでやれば大抵の曲が弾けるようになるそうです。
はて教本3にたどり着けるかどうか・・・(゜ω゜)

教本1のラストは先生との2重奏だったのですがダメだしされて2週目にしてようやく合格(^_^;)
でも音程ひどいなぁーと先生に言われとほほ。
ど緊張でしたがなんとか合格点頂けてよかったです。