この日から約ひと月。



ようやく離職票が届き

ハローワークへ行ってきました。


「わからんからついてきて」


と言うので休みをもらってお供します。

どんな理由で休むねん(笑)


午前は海老みりんが届く予定だったので

ワクワクしながら待ちました飛び出すハート


無事に届いたルンルンキラキラ


さあ行こう気づき

ぶぃーんブルー音符むらさき音符ダッシュ


久しぶりのハローワークだスター


2年前の今頃は

ハローワークの職業訓練校に

せっせと通っていたグーピリピリ




この合間にキャンプボーリング

ライスク焼肉ツーちびみツー


なんて忙しいスケジュールだったんだ笑



さて、会社都合による手続き開始グーピリピリ





と言っても自己都合で退職した場合と

手続きはほぼ同じで、

失業手当のもらえる時期が早いだけ。


最初の認定日の1週間後から支給されます。

自己都合だと2ヶ月後だもんねドクロ


で、最初の支給日は7月末。


7月はどうやって生活するねんw



お次は市役所へ保険証の手続きだブルー音符むらさき音符ダッシュ


15分ほど待って窓口に呼ばれ

必要書類を出すと…

その出した書類は

[この窓口へ持って来る為の書類を

申請する為の用紙]

だと言う…


えええっ…もやもやもやもや


ちゃんと書類読んでないからこーなるドクロ



にしても。

役所の窓口のオバサンって

どうしてあんなに

態度が横柄なんだろう。

私が結婚して手続きに来た時も

ものすごい酷い対応の

オバサンだった。

あまりにも腹が立って

市民窓口に通報したもん。


婚姻届を出した窓口のおじちゃんは

ものすごく優しかったのに。


ちなみに京都市内に住んでた時には

そんな事を思ったことありません。




て事で、今度は

申請する為の申請用紙を持って

年金事務所へ20分ほど走るブルー音符むらさき音符ダッシュ





なんで同じ建物に無いんだ…


そして、

申請する為の申請用紙を貰うために

新たな申請用紙に記入。

役所なんてキライだー


番号が呼ばれたベル



「会社からの手続きが

まだ届いていないので、

書類が発行できません」



えええっパックパックパックピリピリ



「あっ、会社からのLINEに書いてあったわ」



ええええっ……



なんて無駄足…



とにかくもう1件用事を片付けようブルー音符むらさき音符ダッシュ


お次は銀行へ。


毎月の定期積立を1件解約し

当座の生活資金に充てます。


これ以上ぽちっってしちゃダメよびっくりマークw



そんな長い午後でした。



しょるいはよくよんでね!