オトナ | 七海とろろオフィシャルブログ「とろろのきもち。」Powered by Ameba

七海とろろオフィシャルブログ「とろろのきもち。」Powered by Ameba

バクステ外神田一丁目1期生、バクステの宴会部長こと、七海とろろです。
エリンギが好きです。

twitter:tororo73_bcst

バクステ外神田一丁目の七海とろろです😊



明日、はじまります

オトナインデッドリースクール

@シアターKASSAI




ここで
改めてあらすじを。



区役所の屋上で漫才の練習をしている二人、総務課の墨尾優と百村信子。 
そこへ駆け込んでくる近所の人々。怪我をした者、常軌を逸した者。 
商店街でバーを営む紅島弓矢の手には……血に濡れた金属バットがあった。 
「現実見ろって言ってんの!」 
ユウとノブが知らぬ間に、世界は死体が蘇り、 生きてる人間を襲い出す地獄と化していた。 
屋上に集まる様々な境遇のオトナたち。 
ユウとノブは、恐怖と絶望の狭間で決断を下す。 
「……よし、漫才やろう!」 
「って正気か?!」 
夢も希望も失われた世界で、オトナたちは笑って生きられるのか? 



とろは、墨尾優役🌟



さっきの写真が相方のノブちゃんことるかぴょん🌟




デッドリーシリーズ10周年の記念の公演で
こんな大役をいただき
オトナ版という挑戦。

毎日が刺激であふれ、
演出の松本さんの優しさに包まれながら
必死にもがいているあいだに

気付けば家族のような座組の輪ができあがっていました









点と点を線にするため
オトナを生きるため
わたしが選んだ道はなかなか険しく
つまりそれはシュートをうちまくるということなのですが


それをるかぴょんが愛をもって繋いでくれて
みんなが負けじと非日常をひっぱってくれる


頭があがりません


みんなのおかげでユウとして生きていけます



正直緊張もするし
そりゃね、みなさんの期待に応えたいし
いくところまでいってしまいたいから。
はんぱじゃない風を心で感じ取っている。けど。



みんながいるから大丈夫。


それは、
座組のみんなもそう。
楽しみにしてくれてるあなたもそう。



ひとりひとりの心に感謝しながら
9公演走りぬきたいとおもいます🌟





ねえ

だいすきな家族たちのこと、紹介してもいい?




ノブちゃん/るかぴょん

ユウにとってもとろろにとっても欠かせないひと。
るかぴょんがいてくれるから私は迷わず走っていられます。呼吸がたのしい。目を見ただけでいろんなきもちが流れてくる。唯一無二の存在です。


ヒカミさん/あのんさん

とろ、こんなあのんさんみたことない。
幾つもの可能性のなかからあのんさんが選んだこのヒカミ像をみんなと分かち合いたくて仕方ない。最高。最高に天才。いや、応用の天才。堪能して。


べにしまさん/すてらさん

なんだこのあたたかい人は。
すてらさんを通してべにしまさんの深みがあふれだしています。オトナデッドリーの大黒柱のような方。ところであの衣装似合うのすごすぎませんか?説得力。


かずまさん/Setsukoさん

その柔らかさに。可愛らしさに。ひたむきさに。時に癒され時に惹かれ続ける一か月であります。わたしたち前世家族だったんじゃない?って言いたい。座組にいてくれてありがとうございます。すき。


シズカ/まのみか

まのみかの良さがぎゅぎゅぎゅ、だよ。
演劇仕事人。先月の紙風☆スクレイパーでおねえた〜んとか言ってたソントンはどこにいったの!?ねえ!?信頼してます。


高森さん/ゆなさん

ご自身の繊細さ、あたたかさが全部でてるからもうそこにいるだけで高森。日に日に高森としてのいろんな顔が増えていって本当に素敵なんです。あのシーンはあかん。


ミズキさん/りさちゃん

くうううう〜〜わたしたちは独特の絡み方ですね。たのしみのひとつ。ギャップがたまらなく好きです。目を見たら離せなくなるのでおすすめです。


キリコ/あかねーね

ほいきた必殺仕事人。すんごいんだから。
回して動いて動かして。ありがとう。
とろがでてない時間がちょっとだけありまして、そこにねーねはいるのですがおっとこれ以上は劇場にて。


ドウモトさん/あゆみちゃん

いい。すごくいい。働く女性の憧れってかんじがする。板上で彼女が発する言葉にはマイナスイオンをかんじます。だからこそたくさん感情移入してしまう。


カオルさん/かべちゃん

ボブきのこぶりの共演うれしい〜!
女子高生版でもカオル役やってるだけあって、稽古合流したときから圧がすごかった。笑
いい意味でこの作品をぴりっとさせてくれます。


めぐみさん/マリさん

とろは別作品でマリさんがふざけ倒してるところばかりみていたから本当に新鮮。と思ったらご本人もそう仰っていました。でもね、そんなこと言ってる場合じゃないくらいすてきです。愛おしい。


ハルナさん/さきちゃん

稽古場の太陽だったな〜。いつでもにこにこ。そして芝居には真剣で。いい子。作中ではその眩しさが逆に辛くなったりもしていきます。たのしみにしててほしい。


イナリさん/まゆさん

かっちょいい。女性に好かれる女性だと思う。
どんなに厳しく言われてもついていきたくなっちゃうっていうか。キリコのきもちわかるな〜
そして普段のまゆさんはとろの癒しです。


そして特別ゲストのお二方

3〜5日の竹内さん/ともしゃん

元宝塚さんと聞いて、で、ですよねえ!!と言わんばかりの佇まいと美しさ。ずっと見ていたい。ずっと聞いていたい。ユウにとっても大きな存在なのでたった一瞬で心をぎゅうっとされます。


6〜8日の竹内さん/さおりーぬさん

屋上に入ってきた途端に空気を変えるとんでもない方です。さおりーぬさんの竹内さんには血のにおいがする。だからこその愛も。まだまだたくさん盗ませてください。




あーーー・・・


やっぱオトナデッドリー盤石すぎるな🤦‍♀️笑


この環境にいられることがありがたいです。




それから明日 墨尾優として板に立てるのは
今日これまでの全てに道があってこそ。

だから応援してくださる方にたくさんありがとうなんだよ。

みんなが押し上げてくれたからの明日です。



オトナデッドリーを通してまたひとつ恩返しさせてください。




最高の時間を共に過ごせますように。





チケットはですね、現在の残席情報をお伝えしてみますと、


3日木 19時 残りわずか
4日金 19時 残りわずか
5日土 13時 完売 / 18時 残りほんとわずか
6日日 13時 完売 / 18時 残りまじでわずか
7日月 19時 チャンス!
8日火 14時 おいで! / 19時 残りかなりわずか


です!!!笑
当日券は完売回含めてすべて出るそうです!!


そしてグッズ!

驚きのブロマイドの数!











公演終了後にはサイン会もありますので記念にちらっとグッズコーナー寄ってみてくださいな🌟



精一杯生きます。




覚悟は決まりました。




3〜8日

池袋シアターKASSAIという名の屋上でお会いしましょう!!!



まってます💓